英語の文法は必要か? | 無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

世の中の様々な出来事について、自分なりの視点から書いて行きたいです。
今まで弥勒菩薩ラエルから教えていただいたお話もちょこっと紹介しますね〜。

英語を勉強するのは、赤ちゃんから勉強するのとは違い、その言語の仕組みとかを理解しながら覚えていくので、ある程度の文法は必要です。

じゃあ、どの程度の文法くらいが必要かというと、中学校の三年生までの教科書の英語の文法を勉強すればよいのかな・・・と思います。

そして、その文法を理解しながら、Longman社の英英辞典を使用するのもとってもいいですよ。
この辞典の単語の意味の解説に使用されている英語は、中学三年生くらいまでに必要な語彙数を使用しています。だから、中学三年生までの英語の文法を理解すれば、Longman英英辞典の解説も理解できるはずです

この辞書で使いやすいのは、iPhone用のアプリが一番ですね。iPhone用のLongmanの辞典は起動速度も速いです。そして、ある単語を引くと、そこから関連している情報にリンクしてあるのでとても使いやすいですよ。