禁煙ビルで喫煙した者を通報した人に報奨金6万円?! | 無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

世の中の様々な出来事について、自分なりの視点から書いて行きたいです。
今まで弥勒菩薩ラエルから教えていただいたお話もちょこっと紹介しますね〜。




これは、スウェーデンの禁煙ビルに入居契約した人たちが住むビルで、こそっと喫煙している人を通報した人には、報奨金として六万円支払われるという内容のものらしいですね。スウェーデンでさえこれには反感を抱くひともいるそうですが、この報奨金を与える事にしたMitthemのハンス・セリング(Hans Selling)会長は、断固としてこのやり方を進めるみたいです。


 ハンス・セリング会長は、13日、AFPの取材に対し「『密告者』がほしいわけじゃない」と説明した。「情報提供を受けた後、喫煙していたとされる人が本当にタバコを吸っていたかどうかは、当団体が判断する。匿名の情報には報奨金は払わない」

 特にこの措置の対象となりそうなのが「各室内、バルコニーその他全ての場所」での喫煙が厳しく禁じられている全121戸の、ある集合住宅だ。

 批判もあるが、セリング氏は「結果が良ければ手段は選ばない」と一歩も譲らない。「禁煙に同意した入居者に後からタバコを吸われては大変問題だ。例えば、ぜんそくがあるからといって、わざわざここを選んだ住人のほうが、出て行かなければならない羽目になる」

 タバコを吸った人への罰則は厳しい。違反が見つかった場合は、即刻退去を命じられるという。(c)AFP



ここで、喫煙者には耳がいたい話かもしれませんが、たばこの害についてちょっと・・・

タバコの害 と 禁煙のすすめ

ここからちょっと参考にさせていただいた説明があります。
↓↓↓

◆タバコの発ガン性について

タバコの煙には約50種類の発ガン性物質が含まれているという。それらは有害な活性酸素を発生している。喫煙によって体内に活性酸素が多量に発生すると、細胞核の中にあるガン遺伝子や、ガン抑制遺伝子、修復遺伝子がどんどん傷つけられ変異を引き起こす。発ガン性物質は特にガン抑制遺伝子に襲いかかり歯止めを外すと、ガン遺伝子の思うがままになるという。

喫煙は、「早く芽を出せガン細胞」というガン作りの原因となっているのである。

男性のガン死のNo.1は肺ガンである。喫煙の寄与度は90%と言われている。20歳から毎日1日20本の喫煙者は6人に1人が60歳までに肺ガンで死亡と国立ガンセンターが発表している。

その他、脳腫瘍、咽頭ガン、喉頭ガン、食道ガン、胃ガン、肝臓ガン、膵臓ガン、膀胱ガン、前立腺ガン、子宮ガン、乳ガン、白血病等、全ての悪性腫瘍にタバコが関係しているのである。



健康で長生きして、幸せに生きる方がどれだけいいでしょう・・・

そして、周囲の人たちに自分がたばこを吸う事で、上に書かれているような病気にさせてしまうのも、良いことではありません。

たばこを吸う人のサイクル・・・
ストレス→たばこを吸う→発がん性物質を体内に吸収→蓄積→癌にかかる→ストレス→病状の悪化→治療費の増大→ストレス→手術→寿命の短命化


このサイクルを断ち切ることが、自分の健康と心の幸福へと繋がるのです。

すると・・・

たばこを吸わないサイクル
ストレス→心の健康に良いことをする→自己治癒能力の高まり→ストレスがない→健康の増進→病院とはおさらば→幸せ感の増大→長生きと健康


となるんですね・・・


貴方は、どっち?


続きを読む・・・