こんにちは。

 

ママが、ありの「まま」に、

自分を楽しんで生きるスタイル実践中♪

双子のワーママの原山ともか です。

 

 

 

あれ?気づいたら、いりごましかない!

 

料理をしていたら、「すりごま」がないことを気づき、

どうしようかな、と止まる私。

 

 

いや、我が家にはすり鉢あるんです。

でもね、「すりごまがないなら、すればいい!」とはわかっていたんですが、

面倒だな~って思ってたんです。

 

 

なので避けようとしたんですが。

 

 

どうしてもその日に作っていたのを仕上げたくて、

すり鉢を引っ張り出して、すりはじめたら…。

 

 

年中双子さんが「やる~」と集まってきた!

 

 

当たり前だけれど面倒でやってなかったこと。

 

年中双子さんとやってみたら楽しくて。

挙句、最後は夫まで手伝ってくれて。

 

あっと言う間に完了!

 

 

 

こんなことなら、

早くやっておけば、よかった……!

 

 

 

あれこれ言い訳して、

後回しにしていることって、

色々あるけれど。

 

そんなことほど、

やってみると、

後回しにしてたことを後悔したりして。

 

 

 

あぁ、言い訳して後回しにしていること、

たくさんあるなぁ、、、。

 

自分で書いておいて、胃が痛い(笑)

 
 
本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

原山ともか

 

 

連絡先はこちら
お気軽にメッセージいただければと思っております。

 

Facebook参加中

友達申請大歓迎です。

申請の際はブログ読者様であること一言メッセージいただけると嬉しいです。


どたばた双子ワーママが送るメルマガを書いています
 「ありの“ママ”への応援メール」。

不定期になりますが、あなたのもとへ。