こんにちは。

 

ママが、ありの「まま」に、

自分を楽しんで生きるスタイル実践中♪

双子のワーママの原山ともか です。

 

 

必要な調味料なしの料理に挑戦!(笑)

蓮根を使ったちょっとピリ辛なレシピ。
ふいに見つけて美味しそうだな~と思い、
作り始めた物の……
 
あれ?
 
必要なコチジャンとオイスターソースが、
ないっ!?
 
と気づいたのは夜中。
(深夜営業も終わっているぐらい夜中)
 
 
 
違う料理にへーんしんっ!も
出来たのだけれど
代用できるもので作ればいっか!と、
こんなときは検索のプロ。笑

代用のもので調味料を調達
できました!
 
 
肝心の調味料がないと出来ない!
だって、思い込み♪

はぁ、調味料ないから作れないじゃん!
私って駄目だな。。。
って、自分にイライラするのも、あり、だけど。
 
 
レシピの調味料がなくても、
作れる、し。
 
そもそもそれが作れなくても、
誰も困らない、し。
 
調味料確認しない私は駄目、と
決めているのは私だ、し。
 
 
そんな
身近なところから、
思い込み、に気づく。
思い込み、を手放す。
のもいいんじゃないかな?
 
っとふと思った真夜中の料理。
 
 
思い込みって、色々かかえていて。
それこそ、大きな思い込みを、
一度にどかんと外したくなるけれど。
 
すっごく身近なところから、
思い込みに気づく、
ことからはじめるのも、
いんじゃないかな?と。
 
私が、
自己認識学 アウェイクニング®️を
学んで思うこと。
 
 
 
ちなに、実際の私。
「あ!買い忘れてたやー!」 
「お!ネットに載ってる、さすがー!」
「ふふ!なかなか美味しくできたぞ」
と坦々と調べて料理して、お味は大満足。
 
イライラも、自分への駄目だしも、
ありません(笑)
 
 
 
ぜひ、身近な思い込みに、
まずは気づく、そこから。
 
気づくのは、ごく身近な思い込みからで、いい。
 
本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

原山ともか

 

 

連絡先はこちら
お気軽にメッセージいただければと思っております。

 

Facebook参加中

友達申請大歓迎です。

申請の際はブログ読者様であること一言メッセージいただけると嬉しいです。


どたばた双子ワーママが送るメルマガを書いています
 「ありの“ママ”への応援メール」。

不定期になりますが、あなたのもとへ。

 

 

 

「自己認識学 アウェイクニング®」講座案内

★自己認識学 アウェイクニング®とは?★
【自己認識学アウェイクニングとは?】
【伝えるコンダクターになった理由】
をご覧ください

 

★ご提供中メニュー及びお知らせ★

自己認識学 アウェイクニング®
講座内容のご案内はこちら

講座日程のご案内はこちら

(自己認識学 アウェイクニング®のHPへリンクを繋いでおります)


★アウェイクニング®夜活★

お知らせページはこちら

 

★原山ともかの講座開催のご案内★

体験会・講座はリクエストにて開催いたします。

お気軽にこちらよりご連絡ください。