こんにちは。

 

ママが、ありの「まま」に、

自分を楽しんで生きるスタイル実践中♪

双子のワーママの原山ともか です。

 

 

 

子どもたちと食べる「おやつ」。

 

私は「手作りでなきゃ!」と思って、

すっごく手作りを頑張っていた時期がありました。

 

手作りで使う食材にもこだわり、

同じものばかりじゃ飽きるだろうからと工夫をして。

 

 

それでもね。

食べてくれないときもあって、

落ち込んだりして。

 

 

 

そうして、やっているうちに、

 

自分で手作りすれば、

安心安全美味しい!のは、

分かってはいても。

 

毎回は作ってられなーい!

っとなってきて。

 

 

安心なおやつを購入するようになりました。

 

 

先日は、ふいに、

シンプルなポテトチップスが

無性に食べたーい!となって、

近所にあるOK ストアへ。

 

こちらのお店に、あるんです。

カルビーと共同開発したという…

シンプルなポテトチップス!

 

前に、教えてもらって、

でも当時はOK ストアは近場になくて、

指をくわえて見ていた、のですが。

今は近場に出来たのでフル活用♪

 

 

手作りにこだわっていた時には、

作れるものを買う罪悪感……が、

あったんですが。

 

今は、ぽーいっとできているので。

 

嬉しく購入して、

美味しくいただきました♪

 

 

手作りでなきゃ!も思い込み。

 

食べたいんだもん。

買ってきて食べても、いいよね♪

 

作るの大変だもん。

買ってきて食べても、いいよね♪

 

 

手作りにこだわって、

あれこれ頭を悩ませて、

時間がない時は、ちょっと切羽詰まって作って、

それこそ、イライラしちゃったりして。

 

そんな、手作りのこだわり、なら、なくてもよい♪

 

 

お店で買ってきたものを、

「家でも作れるのに」「添加物が気になる」って、

罪悪感をもって食べる。

 

そんな、罪悪感も、なくてもよい♪

 

 

罪悪感もって食べるより、

おいしー!って食べた方が、

もっと美味しくなるしね♪

 

 

「手作りでなきゃ」の思い込みの向こう側には、

なんとも、ゆとりがあって、美味しく幸せな時間が、

ありました♪

 

そして、思い込みを外した後は、

楽になった~!!!

 

 

 

「~でなきゃ」という思い込みを外した後に残るのは、

今までが何だったの?と思うほどの爽快感!

私はそうでした。

 

 

おやつのことではなくても、

もし、ふっと、「~でなきゃ」になっていることに、

気づいたら。

 

外して、爽快になってみませんか?

 

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

原山ともか

 

 

連絡先はこちら
お気軽にメッセージいただければと思っております。

 

Facebook参加中

友達申請大歓迎です。

申請の際はブログ読者様であること一言メッセージいただけると嬉しいです。


どたばた双子ワーママが送るメルマガを書いています
 「ありの“ママ”への応援メール」。

不定期になりますが、あなたのもとへ。

 

 

 

「自己認識学アウェイクニング®」講座案内

★自己認識学アウェイクニング®とは?★
【自己認識学アウェイクニングとは?】
【伝えるコンダクターになった理由】
をご覧ください

 

★ご提供中メニュー及びお知らせ★

自己認識アウェイクニング®
講座内容のご案内はこちら

講座日程のご案内はこちら

(自己認識学アウェイクニング®のHPへリンクを繋いでおります)


★アウェイクニング®夜活★

お知らせページはこちら

 

★原山ともかの講座開催のご案内★

体験会・講座はリクエストにて開催いたします。

お気軽にこちらよりご連絡ください。