こんにちは。

 

ママが、ありの「まま」に、

自分を楽しんで生きるスタイル実践中♪

双子のワーママの原山ともか です。

 

 

 

「折り紙が好きなんですね」

 

そんな風に言われるまで、

私は「好き」に気づいていなかった…!

 

それは職場での話。

 

 

年度末に職場の片づけをしていたら、

あれこれ出てくる折り紙の本。

 

仕事のためといいつつ好きで集めた個人所有。

棚に押し込んで忘れていたものもある(笑)

 

 

普段折るのは、鶴とかやっこさんとか、

本はみずに折れるものばかりなんだけど(笑)

でも、職場に持っていって、そのまま。

 

家に持って帰ってもね、

使いどころがないというか。

家にも折り紙の本は色々あるんですよ(笑)

 

だから、職場に置いておいてもいいよね!

って、あることを、忘れてたりするんだけど。

 

 

脳トレとか、指先のトレーニングに使えるし、

作り終われば飾れたり、プレゼントできるし、

なかなか、優秀な折り紙。

 

でも、私は、そんないいとこを述べる以上に、

無心で折る時間が好きで、

何なら折り紙の本を眺めているのが、

好きなんだな!(笑)

 

 

出てきた折り紙の本を眺めつつ、

思わずニヤッとしちゃう自分がいて、

そして、「好き」に気づく。

 

今回の場合は、

好きなことを忘れてた、というより、

そっぽ向いてた、な。

 

 

好きなものは好き。

 

仕事だからとか、言い訳しないで、

認めて大事にしてもいいよね♪

 
 
皆様も忘れている「好き」、ありませんか?
 
本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

原山ともか

 

 

連絡先はこちら
お気軽にメッセージいただければと思っております。

 

Facebook参加中

友達申請大歓迎です。

申請の際はブログ読者様であること一言メッセージいただけると嬉しいです。


どたばた双子ワーママが送るメルマガを書いています
 「ありの“ママ”への応援メール」。

不定期になりますが、あなたのもとへ。

 

 

 

「自己認識学アウェイクニング®」講座案内

★自己認識学アウェイクニング®とは?★
【自己認識学アウェイクニングとは?】
【伝えるコンダクターになった理由】
をご覧ください

 

★ご提供中メニュー及びお知らせ★

自己認識アウェイクニング®
講座内容のご案内はこちら

講座日程のご案内はこちら

(自己認識学アウェイクニング®のHPへリンクを繋いでおります)


★アウェイクニング®夜活★

お知らせページはこちら

 

★原山ともかの講座開催のご案内★

体験会・講座はリクエストにて開催いたします。

お気軽にこちらよりご連絡ください。