こんにちは。

 

ママが、ありの「まま」に、

自分を楽しんで生きるスタイル実践中♪

双子のワーママの原山ともか です。

 

 

 

夜に、ちょっと、ママな私がガミガミモード。

 

 

テレビタイムをオーバーしてみたいと大泣き。

 

お風呂に入る約束の時間になっても入らず大泣き。

 

寝る前の歯磨きや着替えやトイレタイムに遊んで、

絵本を読む時間にかかってしまって、

ママが読んでくれない~と大泣き。

 

 

もぉ~~~~~~~!って、なってしまっていました。

 

 

正直言えば、

手術後の体調の復帰具合と仕事の忙しさが辛い合わず、

疲労がたまっていてのイライラモード、

なのもわかっているのですが。

 

止められない、感じがあって。

 

 

その時の、イライラとか。

子どもたちへの、罪悪感とか。

いろんな想いを、しっかりと感じて。

 

 

そして、翌日。

お迎えの時、

保育園に向かう道で、頭に浮かべたこと。

 

今日の給食はぺろっと食べたかな?

何して遊んだって聞けるかな?

夜ごはんはおいしく食べてくれるかな?

お風呂で何遊びしようかな?

寝るときの絵本は何かな?

 

って楽しいことイメージ!

 

 

 

帰り道って、どうしても、

帰ってからご飯用意して、お風呂入って……って、

買ってからの予定を考えがちなんですが。

そうすると、どうしても、しかめっ面になるから。

 

ただただ、楽しいことをイメージして笑顔!

 

 

あの仕事、もうちょっとこうしようかな。

あの仕事、明日一番にやろう。

あの仕事、後回しでもいいか。

なんて、仕事のことを考えていると、真顔になるから。

 

 

ただただ、楽しいことをイメージして笑顔!

 

 

 

そうすると、家に買ってくるところが、笑顔で入れるので、

家についてからが、ちょっと違うんですね。

 

 

どんなママでいたい?

まずは、そこから。

 

 

私は、ニコニコママでいたい!

 

ニコニコなママでいる!と決めたから、

そんなママがするだろうことを、実行してみた♪のです。

 

 

 

お迎えの時に考えること。

ぜひ、「楽しいことをイメージ」してのお迎え、

お試ししてみてくださいね。

 

 

 
本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

原山ともか

 

 

連絡先はこちら
お気軽にメッセージいただければと思っております。

 

Facebook参加中

友達申請大歓迎です。

申請の際はブログ読者様であること一言メッセージいただけると嬉しいです。


どたばた双子ワーママが送るメルマガを書いています
 「ありの“ママ”への応援メール」。

不定期になりますが、あなたのもとへ。

 

 

 

「自己認識学 アウェイクニング®」講座案内

★自己認識学 アウェイクニング®とは?★
【自己認識学 アウェイクニングとは?】
【伝えるコンダクターになった理由】
をご覧ください

 

★ご提供中メニュー及びお知らせ★

自己認識学 アウェイクニング®
講座内容のご案内はこちら

講座日程のご案内はこちら

(自己認識学 アウェイクニング®のHPへリンクを繋いでおります)


★アウェイクニング®夜活★

お知らせページはこちら

 

★原山ともかの講座開催のご案内★

体験会・講座はリクエストにて開催いたします。

お気軽にこちらよりご連絡ください。