ご訪問ありがとうございます。

 

ママがありの「まま」に、
自分を楽しんで生きる

自己認識学アウェイクニング

コンダクターの原山ともか です。

 

3歳前半の双子女子のママでもあります。

(目隠しをして活動をしており、失礼いたします)

 

 

 


一人が遊び始めたら、もう一人も遊び始める。
終わりなき、双子相乗効果のブロックタイム。
  
って、この光景、昨日も見たようなー?!?!

 

【お風呂に入らないで遊びだした…!】ママ、違うことやっていいよタイム♪

 

 

昨日もブロック遊びにハマり、
結局、お父ちゃん帰宅とともに、
父ちゃんとお風呂入るー!で一件落着。
さて、本日は?
  
まったく同じパターンかなー。
父ちゃん、帰ってきたらよろしくー。
  
っと、母は家事に勤しむのでした♪(笑)
  


  
〇時までに、ご飯を食べ終えて。

▲時までに、お風呂にいれて。

□時までに、お布団へ。

 

復職してからずっと、私はこの時間の縛りを、

自分から取ることができませんでした。

 

 

そうしないと、明日が大変!

そうしないと、子どもたちの体調が!

そうしないと、その後の家事が終わらない!

 

そんな強迫感があったんです
  

 

だから、ちょうど、

お風呂あがる予定時間ぐらいに帰ってくる、

夫=お父ちゃんの帰りを待つなんて、

不可能!な心境だったんです。

 

 

でも。

これって、あくまでも、

「こうでなければ」と、私自身の思い込み。

 

 

いいじゃない!

いいじゃない!

双子さん、お父ちゃん大好きだし!

お父ちゃんを待ってからお風呂に入ったって、

いいじゃない♪

 

 

そのせいで、寝るのが遅くなっても。

そのせいで、朝がぎりぎりになっても。

 

どうにかなる!

 

っと、緩くおります。

 

 

そう!

物事って、よきに流れる。

 

どうにもならない。

それは、思い込み。

 

 

でもさ…ともし思ったら。

流れにまかせてしまう日を1日だけ、

つくってみませんか?

 

意外にどうにかなったら、

流れにまかせられるようになるかもしれません♪

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

『自己認識学アウェイクニング』

コンダクター

原山ともか

 

 

◆連絡先はこちら◆


◆Facebook参加中◆

友だち申請大歓迎!
友達申請の際は、
ブログの読者様である旨を一言添えてくださると嬉しいです!

 

◆メルマガ◆

どたばた双子ママが送るメルマガ!
「ママのため息を最『幸』の笑顔にするヒント」

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会、

食べトレのインストラクターもしております。

「自己認識学アウェイクニング」を中心に、

「食べトレ」をお伝えするメルマガとなっております