ご訪問ありがとうございます。

 

ママがありの「まま」に、
自分を楽しんで生きる

自己認識学アウェイクニング

コンダクターの原山ともか です。

 

3歳前半の双子女子のママでもあります。

(目隠しをして活動をしており、失礼いたします)

 

 


「じゃあ、今日抜いてしまいましょう」
そういわれて迷いもなく「はい」と返事。
その即決した話に、職場の人から、
「すごいですね」と言われて逆に驚く…!
  
  
 
抜歯したのは月曜日の話です。
  
私は生え変わる歯がなくて、
そのまま残っている乳歯が、
2本あります。

そのうち1本が、
もう限界だから抜こうと。
  
  
その日は説明だけで、
抜くのは後日の予定だったのですが、
「抜いちゃう?」って先生がいうから、
それなら「ぜひ」と。
  
  
いずれ抜くなら、いつでも一緒♪
  
  
ところが、その話を、
翌日の火曜日に職場でしたところ、
「即決すごい」と驚かれるのです。

   
  
即決と言っても事前予告もされているし、
そんなに怖いかな?
なんて思ったのですが。
  
  
 

 
でも、人によっては、
「抜歯」って怖いイメージがあるから、
そんな即決ができるものでは、
ないんですね。
   
 
私も親不知を3本抜いているので、
抜歯のイメージはあるのですが。
しかも、そのうち1回は、
出欠は止まらないし、
痛くて大変だったのですが。
  
  
でも。
「歯を抜く」という事実は一緒でも。
例えその後に同じことが起こっても。
  
  
一度経験しているから怖くないのもあり。
  
  
しかも。
その時に感じることは、
その時にならないとわからないし、と。
  
  
抜歯を断る理由となるような、
マイナスの感情は、
まったくなかったんです。

  
  
  
抜歯をするという「事実」と、
そこに付随して起こるあれこれの感情を、
わけてみてみたら、
マイナスな感情は消えていった!
  
  
  
事実ってシンプルで。
そこにいかにあれこれくっつけているか!
しかもいらぬ妄想つきで!
  
  
今回は、
事実とそこにでてくる妄想との間を、
しっかり線引きできていたから、
スムーズに即決できたのだかなと、
  
改めて振り返った、
歯医者と職場の人のことば、なのでした♪

 

 

何か怖いなーというときには、

ぜひ、事実と、そこに感じている怖さと、

わけて考えてみてくださいね。

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

『自己認識学アウェイクニング』

コンダクター

原山ともか

 

 

◆連絡先はこちら◆


◆Facebook参加中◆

友だち申請大歓迎!
友達申請の際は、
ブログの読者様である旨を一言添えてくださると嬉しいです!

 

◆メルマガ◆

どたばた双子ママが送るメルマガ!
「ママのため息を最『幸』の笑顔にするヒント」

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会、

食べトレのインストラクターもしております。

「自己認識学アウェイクニング」を中心に、

「食べトレ」をお伝えするメルマガとなっております