ご訪問ありがとうございます。

 

ママがありの「まま」に、
自分を楽しんで生きる

自己認識学アウェイクニング

コンダクターの原山ともか です。

 

3歳前半の双子女子のママでもあります。

(目隠しをして活動をしており、失礼いたします)

 

 

 

お気に入りの服を着て、

ポーズを決める。

表情もクールに写真におさまり、

撮り終わると満面の笑みで、

みーせーてー!とくる。

   

じつは、この日のお出かけは、

乗り気じゃなかったのだけれど。

大好きな服を着てきた、お嬢。

  

好きなものを身につければ、

ワクワクできることを、

すでに、よく知っている3歳児。

   

  

  

自分の気持ちに迷いはなく正直。

  

もちろん、我慢も知っている。

保育園通いだもの、集団生活も知っている。

それでも、まだまだ、自由も知っている。

そして、実行している。

  

  

大人になって。

特にママになって。

自由はしっているのに、

やらなきゃ!に追われて、

実行できてない時があるなぁ、、、。

   

なんて、考えさせてくれる。

 

 

 

 

 

    

やらなきゃいけないことだって、

じつは選択の自由はあるのですよね。

  

同じやるなら、

やる。と決めて、

楽しむ方にもっていっても

いいのにね。

  

 

そうしたら、やらなきゃ、より、

自由で楽しい。

  

  

最近、やらなきゃ!が増えていた、

自分へのメッセージも兼ねて。

  

  

やらなきゃ、なら。

やらなきゃ、で追われないで、

やりたいように、やればいい♡

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

『自己認識学アウェイクニング』

コンダクター

原山ともか

 

 

◆連絡先はこちら◆


◆Facebook参加中◆

友だち申請大歓迎!
友達申請の際は、
ブログの読者様である旨を一言添えてくださると嬉しいです!

 

◆メルマガ◆

どたばた双子ママが送るメルマガ!
「ママのため息を最『幸』の笑顔にするヒント」

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会、

食べトレのインストラクターもしております。

「自己認識学アウェイクニング」を中心に、

「食べトレ」をお伝えするメルマガとなっております