ご訪問ありがとうございます。

 

ママがありの「まま」に、
自分を楽しんで生きる

自己認識学アウェイクニング

コンダクターの原山ともか です。

 

3歳前半の双子女子のママでもあります。

(目隠しをして活動をしており、失礼いたします)

 

 


「ニコちゃん、イチちゃん、好き?」
「好き!」
「イチちゃんも、ニコちゃん、好き!」
「ふふふ!一緒にあそぼー!」
「うん!なにするー?」
  
  
そして、半分こしたバナナは、
「はんぶんずつだねー!」と、
くっつけては、一口食べて、
くっつけては、一口食べて、
ニコニコ。
  
  


あぁ、双子の癒し力絶大。
寝坊してたんですけどね、朝。
寝坊?なんだっけ?ってなります(笑)
  
  
朝の時間に追われて、
見逃してなくてよかった!
  
こんな姿を。
こんな会話を。
こんなきゅんなところを。
  
見逃さずに受け止める母でいよう♪

 

 

「寝坊した」という現実に追われていたら、

見逃してしまうこんな場面も、

心の余裕がほんの少しあるだけで、

見逃さずにいれます。

 

 

寝坊した、のは事実。

 

でも、寝坊したことに対して、

「きゃー!やばいやばいやばい」と慌てふためいて、

ドタバタする必要はないんですよね。

 

ドタバタなんかするよりも、

着実に準備をしていけば、

早くやるべきことは終わるし、余裕もできる。

 

 

そう。

別に慌てふためいたって、慌てふためかなくたって、

やるべきことは同じなんだから。

それなら慌てふためかなくていいじゃない♪

 

 

ぜひ、気持ちに余裕をもって。

今しかないヒトコマ、見逃さずにいてくださいね。

 

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

『自己認識学アウェイクニング』

コンダクター

原山ともか

 

 

◆連絡先はこちら◆


◆Facebook参加中◆

友だち申請大歓迎!
友達申請の際は、
ブログの読者様である旨を一言添えてくださると嬉しいです!

 

◆メルマガ◆

どたばた双子ママが送るメルマガ!
「ママのため息を最『幸』の笑顔にするヒント」

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会、

食べトレのインストラクターもしております。

「自己認識学アウェイクニング」を中心に、

「食べトレ」をお伝えするメルマガとなっております