夢に生きる! | 新地球意識・生きることは祝う事♪

新地球意識・生きることは祝う事♪

愛・豊かさ・自由・そのものである
自分自身として、存在し、
無限に自分を発見しながら
すべてを
喜びの内に祝っていきませんか♪

夢とかビジョンというと、
将来の理想を思い浮かべることが
おおいですよね。

また、眠っているときに
見る「夢」を思い出すかもしれません

意識の観点からいうなら

夢を描く・夢を見る
というのは、人にとって
ごく自然なことで、

現実体験=夢を描く
ことでもあるわけです

眠っているときの夢は
当然、意識が映し出しているのが
わかりますよね。

意識が肉体の束縛から、
はなれて自由に活発になっている

ある夢にいたっては、しっかりと
それが夢だとわかっていて、

全知全能・偏在している状態になって
いて、意図した瞬間に物事が
現れたりする

そういうものを明晰夢という
ようですが、
その類の夢を見るときは
たいてい、飛びたいと意図すると飛び
意図する場所へ
テレポーテーションしたりして、
とても楽しいです(笑)

眠っているとき
目や耳や鼻がなくても
きちんと
見たり、聞いたり、感じたり
匂いすらあり、飛んだ感覚すら
あるわけですから、

経験を生んでいるのは、
目や鼻や耳などの肉体ではなく、
意識だというのがわかると
思います。(^^)

ですから、自分という存在は
肉体以上のもの、大きな偉大なもの♪

現実体験いうのは、
意識が、脳をつかって、それぞれ
の人に必要なイメージを生み出して
目、耳、身体などを通して、
経験しているということ。

わたしたちは常に、
夢(イメージ)を映し出して、
経験している
という意味で、
現実体験=夢というわけです

ある人は夢日記を書いたり、
予知夢をみたり、
幽体離脱といった経験に至ったりと

それらの「夢」というのは
意識という、自分の存在の本質の、
神秘を知ったり、
学んだりできるものですよね

だからこそ、
わくわくする夢を描くというという
ことは、肉体をもって生きるうえで
とても大切だな~と感じるわけです

意識が広がるというのは、
無限の可能性である
本来の自分自身を
より深くしることであり

実際的には、
視点がひろがる
柔軟になる、
新しいアイデアや考えを持つ
といったことにつながります

かつて小さかった頃は、
大変であっても
ラクになっていることって
ありますよね?
それはまさしく
意識がひろがった
成長したからですよね。

大きな夢を描く、イメージする
そのことでわくわくするというのは、

まさしく、本来の自分自身の部分が
喜んでいる・・ということ。

当然、思い描ける事は、自分の
可能性の領域に存在するものであって

そのわくわくするエネルギー自体が
肉体をもって表現したい、
形として表したいといっている
ような、至って、自然な願い

それこそ、それが、心の願い
自分という存在が、肉体をもって
形ある世界を経験する意味とか
「使命」のようなもの。

人生の目的とか、誰もが求めている
ことを強いて、いうなら
しあわせ、喜びを広げて
いくことですから、

自分らしく生きること、
本来の自分自身のエネルギー、
無限の可能性、愛、豊かさ、
といったものを表現することこそ、
喜びですよね

でも、ある人にとっては、
夢を描く事に抵抗するひとも
いるかもしれません。

また、夢を描いても、傷つくだけ
であり、もうあきらめ、それを
することをやめてしまった人も
いるかもしれません

夢を描く事は、将来を追いかける
ことなので、苦しみの原因になる。
だからこそ、「現実」をしっかり
みつめなくては・・

などなど、いろいろな「アイデア」
にとらわれているかもしれません

もちろん、どんな「考え」もアリで、
自分がただ、「考え」を選択したとき
自分の真実になります

(ちなみに、今、ここと考えている
現実自体も、自分の考えです)

ある意味、選択した考え自体が
イメージであり、「夢」であり、
自分のドラマ、ストーリーであり
現実です

夢を描く事自体は、自然なこと。
意識しなくても、
常にしていることです。

わくわくする夢を描いて生きることに
ネガティブなアイデアをもっていたと
したら、当然、
そのようなアイデアを経験します

つまり、
夢を描いても、実現できない。
がんばっても、無駄たった
みたいな典型的なアイデアです。

自分の描く夢に、執着して、
それをなんとか、実現させようと、
あたかも「小さな自分」がやれねば・・
のように考えているとしたら、

おおよそ、そのような
「困難」を生み出す事でしょう。

わくわくして夢を
描いて生きることは、
本当は自然なことで、
決して苦悩を
生み出す必要はありません。

本質は、誰もが夢追い人
ドリーマーです

わくわくする夢を描いて生きるから
こそ、そこに、すばらしい学びと、
意識が広がる、成長の過程があります

自分の「考え」「思い」の束縛を
解き放って、自由に自分らしく
生きる「触媒」のような働きをして
くれるものが、わくわくする夢です

夢を描いても、
「現実はね」というような、
自分「現実に対する考え」や、
自分を制限し、ネガティブな
「重い」気持ちにする考え、

ほんとうの自分の、
わくわくする軽い波動から、
外れさせるような考え自体を
手放していくこと自体が、

成長であり、
意識が広がることであり、
本来の自分自身を
より深く知ることにつながります

わくわくするエネルギー自体を
自分自身が深く感じ、
そのエネルギーを
ますます、生きること、
そこに、喜びがあり

結果、イメージが
最善の形になるわけです

そのことに意識的になるほど、
意図的な現実創造というものが
生まれてきます

今月の目覚めて生きるプログラム
では、意識的現実創造ということで
音声配信をしています。
これも、
テキストをつけていく予定です

引き寄せの法則・願望実現
をがんばっているのに
うまくいかないとか、
夢を描いて生きることに疲れたとか
抵抗を感じるとか、
どう意図的に創造するのか、
意図ってそもそも何か?

そんな疑問を解決し、ますます
夢を描いて生きることに
意欲的になり、
意識を広げ、
変容し、
自由に現実創造を
楽しんでいくための
音声講座です

http://owui.info/awakening/category8/entry17.html



★目覚めて生きるプログラム★
音声配信・メールサポート

http://owui.info/awakening/category8/entry17.html

毎月、新しい情報を更新しておりますので
ますますの進化を望まれる方は、
ぜひ、ご利用ください♪
http://ws.formzu.net/mfgen/S18283996/

----------------------------
個人的な意識変容体験をまとめたものを、
アップしましたので、よかったら
ご覧になってみてください

★五次元・多次元意識経験への招き♪
http://owui.info/free/mlex.pdf


心に感じたらポチッと

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ありがとうございます♪