創造エネルギーの源 | 新地球意識・生きることは祝う事♪

新地球意識・生きることは祝う事♪

愛・豊かさ・自由・そのものである
自分自身として、存在し、
無限に自分を発見しながら
すべてを
喜びの内に祝っていきませんか♪

毎日、何を感じて過ごしているか
というのは、しあわせのバローメーター
ともいえますよね。

深い充足、喜び、わくわく、自由
ほっこりとした、いい感じ・・
そんなとき、自分を感じるという
表現をするかもしれませんよね

こんなひと時「愛だな~」
と感じる瞬間が
ず~っと続いて、
それも、もっと拡がって
いったらいいのに・・

そんな想いをめぐらせることは
ありませんか?

その想いを浮かべる事ができるなら
それを実現させることができるのでは?

では、それを実現させられない
と制限しているのは、何でしょう?

そんな白昼夢を見てても、
生きてはいけない、
それは現実じゃないでしょ・

といった「考え」でしょうか?

それが出来る人はいても、
わたしには無理・

といった、自分を小さくする
「考え」でしょうか?

まっさらな、無限の可能性の
領域に存在する赤ちゃんとして、
この世にうまれて、
いろいろな「考え」を教えてもらう

つまり、条件を学ぶ。
それらは、「考え」であって、
ケーキのデコレーションのような
ものなのだけれど、

いつの間にか、
それが自分だと思い込んで、
本来の自分の本質を忘れてしまう

昔は、なんかしらないけど、
何でもできる気がした・・みたいな
記憶がある人がいるかもしれませんね

わたしたちは、生まれてきた環境や
文化、また、時代、などによって、
考え方や、性格が影響するといわれます。

でも、本質は、みんな無限の可能性の
意識なので、どんな環境で、どんな考え方
を身につけたとしても、
当然、本質を思い起こせば
それは、リセットできるだけでなく、
むしろ、どんな「弱み」と
考えていたものも、
かけがえない、個性、
「強み」に変えられる

結局、制限しているのは
自分の「考え」であって、
自分そのものは、いたって、健全で
完璧で、パワフル

そうなると、
そこを思い出せたら、
そこをもっと腑に落として
知ることが出来たらいいのに・・・

というのが、願いとなってきますよね

なぜなら、自分が無限であり、
すべてを生み出す源のエネルギーであり
創造エネルギーそのものだったら、

不足に苦しむとか、
戦いとか、何もなくなるばかりか、

自身の豊かさをより、
知っていくことにフォーカスして、
どんどん創造していけば
いいわけですから♪

じゃあ、
それは具体的にどうしたらいいの??

答えは、実は、もうすでに、
それぞれの人は自分自身に気づき
変容するということを
それぞれの道、やり方、
それぞれの人生を通して、
やっているので、ノウハウは、本当は
ありません。

やってない・わからない・
というのは、
単に、無意識だというだけで、
完璧に、それぞれの
人は、すばらしく、
気づきの旅をしているものです

でも、あえて、ノウハウを・というなら、
「気づく」ことです。

それぞれの人は、
完璧に人生を生きていますが、
意識的に「気づき」を深めれば、
確かに効率は上がります(^^)

人生を通して、
自分はどんな「考え」をもっているかを、
さまざまな出来事を通して
目の当たりにし、
気づき、変容しようとする

それは、たぶん、向上心旺盛の方だったら
たいていの人は、やっていますよね

あるひとは、行動レベルでやり方を変える
ことに取り組み、
あるひとは、能力レベルで、能力を上げる
ことに取り組み、
ある人は、信念レベルで、考えを変えることに
取り組む

どれも、意識を変える方法で、
それぞれ、心に感じる方法で、
取り組んでいると思います。

でも、効率は、どのレベルで働きかけるかに
応じて、変わります。

よくNLPなどでも使われる例えですが
営業成績をあげるのに、
「考え方」「信念」
を変えてしまうなら、
能力レベルも行動レベルも
一度に変わる。

いわゆる、周波数やエネルギーで
とらえるなら
より、波動が軽くて、
かすかで、とらえがたいレベルから、
働きかけるほうが、効果的であり、
かつパワフル。

原子力・・って、
原子という見えないレベルを
使ったエネルギーですが、
その威力は、明らかに
人力・馬力・火力などなど、
さまざまなエネルギー
にくらべたら、絶大な力ですよね・

・・・世界が吹き飛びます・・

そんなより見えない、
かすかなレベルから
はたらきかけるものが、
エネルギーワーク、
浄化、ヒーリングとかいったものです。

ですので、エネルギーワークというのは
実は、先ほどの「信念を変える」
「考え」を変えるよりも、パワフル。

本質のエネルギーを使う、
量子ヒーリングなどは「
考え」というある種の「形」を
生み出す以前のエネルギーに働きかけるので、
非常にパワフルな力となります。

ただ、かすかでパワフルなので
「自分ががんばってる感」がなく、
物足りないと「考え」て、
エネルギーをブロックする
こともありますし、
単に、好まない人は、好まないので
人それぞれです。


先ほど、誰もが、人生を通して、完璧に
「気づき」を通して、本来の自分自身を知り
より、自由と喜びに生きていく変容へと
向かっていると書きましたが、

これを、身近な日常をつかって、
変容を加速していく一つの方法が、
「自分を愛する」ということ

自分を愛する??の概念は
いまいち、どういうことかわからないし
混乱する・・という方は、

先日、自分を愛するって何?
という記事を、まぐまぐの
隔日メルマガで書きましたので、
ご参照ください♪
http://archive.mag2.com/0001396213/index.html

制限している「考え」を手放し、
それをすばらしい創造エネルギーへ
と変容させていく、
エネルギーワークといってもいいでしょう。

たいてい、変容の妨げは、
自分の「考え」にはまっているとか
その「考え」自体が、
自分だと思い込んでいたり、
真実だと思い込んでいるといった、
「考え」にはまっている状態です。

はまっている「考え」に気づくなら、
解放されていきます

どう気づくか?

とても大切な鍵は、冒頭に書いた
自分だ~~愛だな~~と感じる感覚を
より深めていく事は、第一歩です、

それは、自分を愛する実践その1
みたいなものです。

自分であることの初期設定値を
軽く、しあわせな、快い、いつもそうで在りたい
「いい感じ」波動にしないと、
「考え」にはまって、自分から
離れている波動に気づく事ができないから

常に、「考え」にはまっていて、
重苦しい波動であるなら、
それが自分だと
在意識は認識しているので、
その波動の現実が繰り返されます

「イイ感じ」の感覚は、
シンプルでありながらもパワフルです。
このエネルギーが、
肉体に何をもたらすかは
挙げれば、切が無いほど在ります(^^)

音声講座でたくさん、
説明していますが、
そんな理屈をしらなくても、
ただ、「いい感じ」に
信頼する事は、
ほんとうに、割に合います!

自分の波動を重くしている「考え」に
気づいて、それを溶かしていく
(方法は、昨日のメルマガに書きました)

実は、それを通して、
ハートとマインドは
ひとつになっていきます。

ハートとマインドがひとつになると、
それこそ、無限の領域が発揮されてくる。

もはや、もうやめたいのにやめられない
もがくような、
不足と恐れをベースにした生き方、

分析、比較、
どうやったらいいのかを推し量り
形は少し、改良されているようでも、
やはり同じような感情を
味わい続ける現実をつくるような
マインドの使い方をしなくて
済むようになります


自分を愛することを通して
ハートとマインドは統合されていき
そこから、新たしく、
マインドが生まれ変わる(^^)

ハイヤーマインド、
より高次元の、
本来の自分自身の波動が
マインドをつかうように
なるんですよね♪

だから、冒頭に書いた、
白昼夢のようなことは、
現実となっていく

すごくないですか(^^)

今月は、ハイヤーマインドの使い方
と現実創造ということについて、
目覚めていきるプログラムで

配信していきます~
http://owui.info/awakening/category8/entry17.html

ハートとマインドについて、
量子ヒーリングについてなど、
今日の記事をより、詳しくご説明して
実践し、経験に落とし込むための講座は
こちらです
http://owui.info/awakening/mezame.html



★目覚めて生きるプログラム★
音声配信・メールサポート

http://owui.info/awakening/category8/entry17.html

毎月、新しい情報を更新しておりますので
ますますの進化を望まれる方は、
ぜひ、ご利用ください♪
http://ws.formzu.net/mfgen/S18283996/

----------------------------
個人的な意識変容体験をまとめたものを、
アップしましたので、よかったら
ご覧になってみてください

★五次元・多次元意識経験への招き♪
http://owui.info/free/mlex.pdf

◆日刊メルマガもしています
「自分に目覚めてハートにいきる」
携帯:http://mobile.mag2.com/mm/0001396213.html
PC:http://www.mag2.com/m/0001396213.html
-----------------------------