いつも、いつでも、うまくいっていることにフォーカスする | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

調和の内に身体が動いている

時は、健康状態だというのを

ほとんど、意識したり、

感謝したりしないで、過ごしていたり

するかもしれません

 

よく、病気になって健康に感謝

するといわれるように

 

健康であるのが、多くの人に

とって、とても当たり前で

 

身体のすべてが潤滑に機能するか

どうかと、いちいち気にしないで

 

フォーカスしたいことに打ち込める

ように、働いていることは、まさに

ありがたいものですよね

 

そして、そこからも気づけるのは健康、

純粋なポジティブエネルギーの流れ

 

調和の内に物事が

動いているというのは

 

とても自然であり

本質的ないのちの流れであり

 

それを、わたしたちは

本能的に知っているわけです

 

だからこそ

 

何か、不調和を感じるとき

違和感、というものを感じるとき

コントラストとして関心が注がれ

 

そこから、さまざまな気づきが

生まれていくわけですが、

 

やはり、普段から、より大きくしたいものに

意識的に関心を向けていくことも

できるわけですよね

 

つまり、すでに、いつも、いつでも

調和、スムーズ、快さである、本来のご自身の

流れに意識的であることができるわけです

 

実際、わたしたちの多くは、平和に

スムーズに日々の生活がおくれている

ことが、ほとんどで、当たり前にとらえることが

できる人が多いかと思います、

 

だからこそ、より、そのことに関心を向けて

さらに、すばらしいこと、スムーズで

調和と喜びの創造が起こっていることに

フォーカスして、

大きくしていくことができるわけです

 

日本のような、比較的、恵まれた

環境にいるからこそ、よりそんな気づきと

フォーカスを通して、感謝が栄えるに任せ

波動が高まるに任せていくことができるものです

 

何か思い通りにならないこと

または、

不調和なりのコントラストの

経験というのは

 

気づきを起こすために

関心を引くように促している

部分であり、

 

それは、まさに、

全体像からとらえてみると

ほんの一部分で

あったりします

 

時に、日々の生活の中で

健康、人間関係、仕事、など

思い通りにいかない、うまくいっていない

不調和だ、不十分だと感じるような

ことに、強烈にフォーカスして、

 

それをとても大きく感じたり

おおごとにしたりする

ことを許してしまうことがある

かもしれません

 

そんなときこそ、

意識である自分の大部分の領域は

つねに、調和と喜びの内に

健全に、すべて、すばらしくうまく

いっていることを

思い起こすきっかけにすることが

できます

 

気づいていいる意識、創造物が

源、愛、無限の叡智の意識のうちに

起きてきている、創造物、物事は

 

つねに、まったき

善の調和の創造の流れに、気づき

それに沿うために、起こされて

いるわけです

 

すべては、意識をひろげ

ご自身という意識の大部分の領域に

そのより大きな愛と叡智の創造の

流れのフローにオープンになって

いくためのもの

 

スムーズ、調和、快さは

自然であり、いつも、いつでも、

そうであっていいこと

 

そして、同時に、常に、

その広がり、自由、快い喜びは

拡大していくもの

 

ご自身という意識の大部分の

領域は、つねに、いつでも、

そうであり、それが起きていて

 

難しく、複雑にしたり

大きくしたり、重くしたり

しなくていいこと

 

そのかわりに、

ただ、意識の大部分の

領域とシンクして

 

より、喜び、わくわく、

自由、情熱の快い流れの勢いを

増し加えていったらいいだけである

ことを思い起こしていきましょう

 

ご自身の人生は、いつも

いつでも、うまくいっているからこそ

 

問題視する考え自体に気づきの

光を注ぎ、さらなる創造の糧として

力へと変容させていきましょう~