エナジーシェイプシフト | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

通常モードが、

物理マインドに強烈に

フォーカスしているときに

 

その勢いを鎮めて

ふっと、深呼吸したり

意識を広げ、非物理次元の領域に

チューニングすることは

 

意識的大きな力が

必要になったりするものかと

思います

 

純粋な意識のスペースに

アクセスする、いわゆる瞑想状態に

はいること、もしくは、思いをてばなし

ニュートラルになることは、

 

意識のストレッチに感じるかも

しれません

 

ストレッチというと、

筋肉トレーニングなり

何か新しい習慣をはぐくむといった

ことを思い起こすかと思いますが

 

すべての本質は、意識であり

エネルギー/波動であるからこそ、

 

どんな身体的、もしくは

メンタル的な活動も、

それぞれが、どんな意識を

もつかによって、

 

つまり、その意図、

動機、原動力である波動に

よって、やり方、その現れ方

経験、さらには、そこから

結ばれる実も異なるものですよね

 

人生は、常に、拡大しつづけ

さらなる可能性を引き出していくように

導いているからこそ

その流れにオープンになり、

感謝と、喜び、わくわくの

うちにのっていくことは、快い経験に

つながるものですが、

 

現状維持なり、枠にとどまろうとしたり

固まってしまう意識でいるなら、

抵抗を生み出し、痛みや苦悩をもたらす

ものになるものです

 

それは、意識、エネルギー的な

ことだけではなく、身体的にも

メンタル的にも、当然、現れるものですよね

 

変化し続ける、フレッシュな流れに

意識がオープンになっていかないなら

 

エネルギーの動きが滞り

退屈であったり、ネガティブな考えの

モードにはまったりし、

身体や行動も、それを反映するような

状態になったりしますよね

食べるものやその量に反映したり

行動も、動きが活発でなくなるか

もしくは、過多になって調和と

喜びの経験をそぐ形で現れたり

するかもしれません

 

何か、特定の目標があり

それを達成する意図を持つにしても

 

やはり、不足意識で苦しみを

感じながらがんばるよりも、

その目標なり、ビジョンなりの

エネルギーに、わくわくし、

身体やマインドが、そのエネルギーに

マッチするように、ストレッチされていく

鍛えられ、練習されていく意識であるなら

 

放たれる波動は、もちろんのこと、

まったく、異なる経験となり

生まれる実、創造、形も異なって

いくものであるかと思います

 

たとえば、特定の記録を目指す

アスリートをとってみても、

単に、競技の順位を気にしている人

よりも、

その競技が自身の

好きな分野で、さらなる

可能性を引き出していくことに

わくわくしながら

ハードワークも、犠牲ととらえないほど

あたりまえに、夢中になっている姿を

見聞きするのは、インスパイアリングに

感じるものですし、真の力強さを

感じます

 

身体的なシェイプアップであれ

何かを学び、資格を取得するといった

知識を取り込むマインドの業であれ

具体的な目的、夢、イメージといった

ものの、波動を、個人としての意識

 

つまり、ボディ、マインド、スピリットが

マッチしていくように、練習したり

新たな習慣を築いていく、ストレッチが

なされていくわけですよね

 

思いを手放し、空っぽにして

大いなる意識からのインスピレーションを受け取り

 

それが与えるイメージなり

目標なり、ビジョンなりを受け取った

なら、

 

その波動を、より意識に深く

落とし込む、なじませていく必要が

あるわけで

 

一瞬、一瞬、そんなフレッシュな波動に

満たされ、それが導くように、

 

思い、考え、行動していく

 

それは、はじめは、通常モードと

異なるからこそ、

 

枠をはずし、ストレッチされて

ハードワークに感じるかもしれません

 

ハイヤーセルフの波動にアクセスして

その思いを思う、考える、認識するといった

意識、スピリットの流れにオープンになりつづける

ことは、つかっていなかった神経回路を

あけるようなもので、意識的になるという

意識の動きが必要とされるものです

 

 

そして、そこから、そのスピリットを

形の次元にもたらしていく、

 

つまり、ハイヤーセルフの示すビジョンなり

インスピレーションを、マインド、ボディに

落とし込む、翻訳し、体現していく際に、

 

数字であらわされるような

身体的な目標をうけとっているなら

 

身体的なトレーニングをとおして

身体が、その理想のイメージの波動に

マッチするために、シェイプアップされる

必要があったり

 

受験なり、資格取得なり、特定のスコアを出す

目標をうけとっているなら、

 

やはり、その特定の分野で

自由に知識を引き出せるような勉強、

つまり、マインドのトレーニング

シェイプアップが必要だったりするわけですよね

 

 

いずれにしろ、波動、物事を行ったり

マインドの活動のベースになる、スピリットの

フローにオープンになること、そのスピリットと

ひとつになり、それが促すように自由に

マインドや身体をもちいていくように

ストレッチされていく、スピリットにシェイプされ

 

そのとき、そのときの、

それぞれの意識進化のプロセスを、

喜びとワクワクのうちに経験していくことは

助けになることかと思います

 

瞑想などを通して、波動が高められ

そのスピリット、純粋な本来の自分の

エネルギーを、マインド、ボディに、

日々の、思い、考え、行動に、もたらしていく

 

ボディ、マインド、スピリットを

ますます、ひとつにしていく、

源とのアラインメントに生きていく

ことです

 

ますます、気づきを通して、

意識を第一に、スピリットを第一に

置くことを通して、

 

ご自身の本質を大切にし、

それを愛していくことを通して

 

波動に、スピリットに、

マインドや身体、考え、言葉、行動を

シェイプさせていきましょう~