愛を知っていくこと | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

愛というと、
人間関係・特に男女の「情」のイメージが
強いかと思います

実際、わたしたちが「愛」という概念を
学び、経験的に知っていくのも
そんな「つながり」を通してですよね

定義はできないけれども、なんとなく
わかる・深い部分で知っているという
いのちの本質のようなものです

本質であるからこそ、それは
すべてに行き渡り、すべてを
生み出しているもの

愛というエネルギーをよく

穏やかで、やさしく、安心を感じ
あたたかく
包み込むようなエネルギーであったり


強く惹かれる磁気のような
エネルギーであったり

満たされたいといった
不足委意識がそこにあるときは
強い欲求のような、抑えがたい
エネルギーとして表現したり
するかもしれません

わたしたちがどう、愛を
認識しようと、

いずれにしろ、すべては

心地よさ、平安・充足・
喜び・あたたかさ・自由ひろがり
といった純粋なポジティブエネルギーの
本来の自分への気づきをもたらすように
動いていること、はぐくみ、創造し続けている
ことがわかるものです

小さな自分の思いや認識を
はるかにこえて、大きな人生の流れは
愛であり、それらを生み出している源は
愛であり、愛でないものはなく

わたしたちは、
愛のうちに、愛として、愛を経験している
といえるかと思います


源・愛は、その認識できる形での
現れ・感情・経験・エネルギーとして
さまざまに表現され、認識され

わたしたちは、その多種多様な愛の
現れを、単に、感謝し楽しむことを通して
ますます、愛を経験的に知っていくものかと
思います

愛を深く知っていく術は
すべてを感謝し、楽しむ術であり

限られた見解をもつ物理マインドの
制限を広げ、自由で広い視野を
得ていくことであり

まさしく、それを
体得するように、人生は
チャレンジをもたらして
くれているものですよね

意識の広がりを通して
ますます、創造性が高まるものですが

同時に、意識の広がりを
通して、感じられるのは、軽やかさであり
自由であり、無限にひろがりゆく
空っぽな感覚

より、あるがまま受け入れ
そこから、柔軟に自由に新たな
美しい創造をもたらしていく
無条件の愛の実態は、

空っぽであり、静けさであり
かつ、いのちに満ち満ちている
経験をこえた、何かであることを
垣間見ることができるかと思います

すべての源・愛は
定義されることがないからこそ
それを指し示し、

それを知る手がかりとなる
愛の現れ、形となったエネルギー
創造物を通して、それを垣間見る
ことができます

そして、その
愛を知る喜びを経験していくのが

人生であり、源の意図
愛の意図であるように感じます

軽やかに、楽しみ、喜び、
創造性が自由に発揮されて生きる鍵は、
まさしく、愛を知り、愛に生きることであり
愛こそ、すべての源、力です

愛への気づきを深め
愛の力を増し加えるために
日々、できることは、

ネガティブなエネルギー
広がりを感じないエネルギーに
気づいたとき、押しのけたり
無視するかわりに、

統合していくこと・

意識を広げ、
気づきという意識の光をもって
そのエネルギーを認めることです

それはヒーリングと
表現する人も多いかと思います

ニュートラルな状態
無条件の愛である・本来の自分
純粋な意識にアクセスするとき、

その愛の力自体が、変容を
促していきます

意識を広げ、気づきを深める
ことを通して、ますます無条件の愛の
力を経験し、そのエネルギーが
ますます自分の身体を通して
表現するに任せていきましょう~