Q&A恐れ・不足意識を 癒す | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

Q&A 恐れ・不足意識を癒す
といったテーマで、お話したものを
You tube にアップしました~


何でも、物事に対して、カチンときたり
気持ちが萎縮したり、ふさいだり
するようなことがあれば、
それは、意識がひろがるチャンスです

つまり、さまざまな、概念
制限にしばられない、自由・喜び
無限の可能性を感じている・自然な自分の状態
かつ、そんな自分をもっと、輝かせていきていく
ための、後押しとして、起きていることです

いってみれば、本来の自分からの
呼びかけです♪

こんなの嫌だ、こんな自分は嫌だ
という気持ちは、もっと、自分らしく在りたい
という叫びですよね

だからこそ、その出てきているエネルギー
を認めていくことは、癒しへの鍵です

これまでも、ヒーリング・癒しに
ついて、話してきましたが、それらは
自然な自分のエネルギーです

わくわく、喜びに、自然に生きる
なら、ヒーリング・癒しといった観念は
いらなくなっていきますが、

恐れにとらわれ、不足意識に
とらわれていると気づいて、変容していく
過程を踏むに当たって、いくつかの
ツールを知っているのは、助けになるものですよね

ヒーリングは、潜在意識からでてくる
エネルギーを認めて、顕在意識にもってきて
そのエネルギーを方向付けるプロセスです

シンプルで、使いやすいのは
オ・ポノポノとかですよね

また、思考に多くのエネルギーを注いで
生きている場合は、ビリーフチェンジと
いうのも、よく用いられます

ただ、ビリーフチェンジというとき
ネガティブをポジティブに変えると
解釈して、無理やりポジティブ思考に
しようとすると、かえって、逆効果になります

ビリーフ(信念)というのは、
繰り返された「思い」が潜在意識に
蓄積されているもので、

潜在意識に深く刷り込まれた
エネルギーです

それが、さまざまな日常生活で
感情として、湧き上がります

そのようなときに、このような
反応をさせるような、どんな信念をもって
いるのか?と自問することが、ビリーフを
みつけるきっかけになります

どんな感情や反応の中にも、
なんらかの信念が潜んでいるものです

ただ、その際に、やはり、リラックス
することです

リラックスして、思いを休めて
自問してみる・・

気づいた時点で、たいてい
癒されています

中和され、中立化される
わけですが、そのエネルギー自体が
すでにポジティブです

そこから、自分は、どうその物ごとを
意味づけしたいのか?
どうとらえて、反応していきたいか?
どんな「考え」を選びたいか?

と創造・想像性を発揮することを
通して、さらに、そのポジティブな
エネルギーに、勢いをつける・・といったら
いいでしょうか

思考・自分の思い・とは
パワフルな波動であり、
エネルギーです

ですので、いってみれば
ビリーフチェンジと
いうのも、自然な自分の状態に
統合するプロセスであり、

エネルギーワークです

ただ、あえていうなら、
このビリーフチェンジの際も

プラス・マイナスだけでなく
中立・リセットの視点を加える事で
より効果的にシフトできます

というよりも、実は、この
中立のエネルギー・こそ、大切で
ここをしるなら、
実は、愛と光という
いわゆるポジティブエネルギーしか
存在しない・・・とわかります

ますます、喜び、わくわくである
自然な自分を思い出し、
そのエネルギーのうちに、ご自身を
謳歌していってください♪

恐れや不足意識が、顔を出すときは
一層、意識をひろげるための
お使いが来た、今回は、どんな内なる
宝に気づかせに来たのか、好奇心と
ユーモアをもちつつ、楽しんでいきましょう~

=============

★自分を知り、自分を生きる
スピリチャルアカデミー

今週は、
不足意識で追いかけるパターンから
わくわく・確信のうちに、創造を拡げていく
パターンへの変容について、お話しました

http://fujimiwa.jimdo.com/