万能カード | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

トランプやUNOなどの
カードゲームはお好きですか?
かつてはよく、友人や知人たちとよく、
遊んだものです(^^)

カードゲームで勝つには、
自分の手の内のカードをしっかり
把握して、戦略を練る・・この過程がまた
楽しいものですよね

そして、よくこういったことを
人生にも、例えられますよね。

自分のことをよく知って、生きかたに
反映すること


ただ自分の人生に当てはめるとき、
「勝利」というのは、それぞれの価値観
によって違うものですが、誰でも、最終的には
快い気持ち・しあわせ感・というものを
求めているものだと思います。

自分の手の内のカード・・つまり
自分の才能や能力、傾向などをしって
それを磨く・・というのは、いわゆる
「しあわせのための戦略」だったり、
「しあわせ感そのもの」かもしれませんね。

また、自分の手持ちカードで、どんなに
戦略を考えても限界や、制限、枠を感じる
時がありますが、突然、ジョーカーや、
ワイルドカードのような、何にでも対応できる
万能カードが手に入ると、逆転劇が起こったりします。

人生のどんな状況、出来事にも
対応できる、万能カード・・

枠組みをこわし、自由に
本来の自分自身を輝かせていきる力を引き出し
無限の可能性を開かせるもの・・

通常、わたしたちは、いろいろな
枠組みの中にいます。

さまざまな社会ルールやら文化的
価値観があり、常識とよばれる、なんとも
あいまいな枠があります。

物事をはかる際には、数字が用いられて
量や大きさがわかり

色、形、出来事、なんでも
わたしたちの身の回りの
物事、知覚できることには
たいていすべて、名前が
つけられています

それはイメージや
概念化するのに便利ですよね。

でも、万能・とか、無限・・とかいう言葉は
概念では、なかなかとらえがたいものです

万能って、何?
無限って、何?

具体的になかなかイメージしづらい
ですよね(笑)

ものすごい・・という感覚
があるものの、左脳的には
枠がない、とか、制限がない
という「~ではない」という表現をもって
なんとなく理解できる程度です。

枠、やら、制限・というのは、身にしみて
よ~くわかっていますから、それがない
というのは、わかりやすいかもですね(笑)

カードゲームでジョーカーなどの
万能カードを具体的に使うとき、そのパワー
を思い知らされますよね。

万能カードがあると、制限やルールが
崩壊する(^^)

それまでの手持ちカードで図った
戦略も、制限も、ゲームのルールや
制限も、ふっとんだりします(笑)

どんな状況にたいしても
対応して、自分が意図する
方向へ、推し進めてくれるわけです。

こういった万能カードは、
自分たちの内に備わっている
意識の力のようなものだな・・と感じます

自分の中にある万能カード、制限や枠組み
をこわす「無限」パワー・・

わたしたちは、意識の力をわすれて
制限付の手持ちのカードで、苦悶したり
多大な努力をして疲れ果てたりします

たしかに、ジョーカーをだして
しまうと、簡単すぎて、物足りない
と感じることもあるかもしれませんが(笑)

わたしたちは、自分のもっている
最強のカードの力を、認識していないか
過小評価していることが多々あると
思います。

意識の力・・なんとなく
わかっても、あえて、追求して
使おうとせず、使い慣れている
これまでの、良かれ・・と思う
自分のやり方に頼ってしまう

90%以上をしめる潜在意識
のことを考えると・・かなり宝の持ち腐れを
している・・ととらえることも
できるかもしれませんよね(^^)


意識を変容させることというのは
かすかなこと、微妙にはじまることかも
しれません。

でも、それは、雪だるま式に大きくなり
その力はあらわれてくるものです

自分の内に在る万能カード~

自由に、現実体験する
ゲームを楽しむのを助けてくれます

ルールをくつがえし、どんな状況にも
対応でき、ますます新しい発見と創造
を繰り広げる・・

日々の生活が
内なる意識の力が、発揮され、
現実体験ゲームが快いものでありますように♪

★目覚めて生きるプログラム