内なる神/内なるヒーロー | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

あなたの最も恐れるものとは
あなた自身の荘厳さ・偉大さです
------------------------------
スーパーヒーロー
というと何を思い浮かべるでしょう?
スーパーマンとか
映画のヒーローや
アニメのキャラクター
または、実在する身近な人物
さまざまな歴史上の有名人
・・かもしれませんよね

それらのヒーローに
あこがれるのは、
自分のうちに 
ある心の願いを、表現して
くれているからですよね

無限の可能性を
表現してくれているとか、
純粋な愛、情熱、豊かさ・堅固な確信を
表現してくれているとか
尽きない創造性や、叡智を
表現してくれる・・などなど

何でも、自分が認識できるものは、
自分のうちにあるものだから、認識
することができ、
思い描けることというのは、
自分の可能性の領域に存在する
わけです。

実際、それらのあこがれの性質
とは、自本の本質そのものだと
いうことに気づくと思います。

つまり、自分の最高のバージョン
を知っていて、その性質を、
ヒーローに投影しているわけです

・・そう、実は、それらの
ヒーローたちを見て、わくわくするとき
自分の本質の部分が、共振して、
「そうそう、これが自分だから、
気づいて!」といっているようなもの。

でも、いかがでしょう?
この言葉を聞いて、
「まさか、そんなことありえないし、
信じられない、そもそも作られ方が違う・
なぜなら、自分とは・・・・・・」

と延々と、自分とは何かという
アイデアを語りはじめるかもしれません

つまり、拒否、否定ですよね
自分のすばらしさ、偉大さ、可能性に
背を向けているような態度をしたりします

それは「傷つくのが恐い」
からかもしれません

そんなばかげた事をいわずに、
現実をみたほうが、傷づかず、誰にも
ばかにされず、自分自身も、
偉大さに踏み込まない事で
変わるリスクをおかさずにすみます

やってみて、失敗だった、・・
現実はあまくない
そんな考えにいいくるめられ、
小さく考える事で、自分を
守っているのかもしれません

わたしたちは、いってみれば、
そんな「自分とは~」という
自分に関するあらゆる考え、
レッテル、などを、
ほんとうの自分だと信じ込み、

その思い込みや信念に従って
現実体験をしているものです

「自分を知る」ことの
力について、よく書きますが、
この場合の自分とは、自分の本質
ことで、愛、喜び、豊かさ、
あれゆる叡智をそなえ、偏在する
無限の可能性・・内なる神といったら
いいでしょうか、

それを「知る」レベルを
大きくするというのは、
まさしく、制限している考えを
手放していくことでもあります

自分に関するさまざまな考えや
アイデアによって、封じられ
眠っている、ほんらいの自分自身
自分のスーパーヒーロー

マトリックスという
ハリウッド映画についても
よく取り上げるのですが、
まさしく、マトリックスという
制限と恐れの領域から、
抜け出す方法は、自分自身こそが
「救世主」であり、「神的な存在」である
創造の源だということを思い出すことを
通して。映画のストーリーにあるように(^^)

周りの人々、世の中が教える
自分像、セルフイメージ、自分に関するレッテル
そして、世の中とは、人生とはこういうものだという
刷り込まれて、自分の制限と化し、恐れの
内に、小さく生きることをしつけられてきた状態からの
解放が起こるのは

ほんらいの自分自身という
内なる神、内なるスーパーヒーロー
大いなる意識、無限の可能性であり
無常件の愛、豊かさ、喜びそのものである
ことを、思い出すことを通して。

本来の自分自身を思い出し、そのことを
あたかも、右手を挙げるかのように
当たり前に「知っている」という状態から
生きていくこと

理屈という過去のデータから考えるなら
不可能だ、ムリだと考えるとき、
内なる神、内なるヒーローをしっている人は、
そこに、可能性だけをみることでしょう

なぜなら、可能性しか、しらないから、
そして、それこそが、当たり前だから

周りがどんなにクレイジーだ、
それってフツーじゃないでしょというとき、
内なる神、内なるヒーローは、
だからこそ、尋常で、わくわくこそ
ただしい軌道だと、ますます、道なきところに
道をつくっていきます

本当は、だれでも、内なる神
内なるヒーローに目覚める事ができます
なぜなら、だれもが、しあわせを求めているから、

素直に、幸せであること、自分自身であることで
快く感じること、その快さを感じることを
大いに、許し、それをますます、好きなだけ
広げていっていいと許すほど、

内なる神の存在・内なるヒーローの存在は
確かなものとなり、自分自身が現実を生み出す
ものであり、自分とは、すべてであり、世界であり、
まさしく、自分自身が救世主である事が
わかってきます

意識が広がる、進化するというのは、
これまでと、まったく違った考えや
アイデアをもてることでもあります。

きっと、あなたがあこがれる
スーパーヒーローたちも、無限の可能性だけを
知っていて、フツーに考える「考え」を
もっていないどころか、斬新で、柔軟な
アイデアやひらめきを受け取り、
常に、大きな自由な意識の領域から、
生きていたのでははないでしょうか(^^)

同じ肉体をもっていても、存在する
意識の領域を変えることで、つまり、
意識を変えることで、まったく
違う周波数領域にアクセスすることになり
肉体の機能自体も変容させる事ができます
つまり、現実がかわっていく。

内なるヒーロー、内なる神の声を
感じていますか?

その存在は、誰よりも
何よりも、近くにいます。
近すぎて、認識できず、一体化し
自分そのものとなっていて、ただ、
感じることを通してわかります。

わくわく、喜び、あたたかな、
充足と平和に満ちた感覚を通して♪

応援ありがとうございます♪



ありがとうございます♪

ほんとうの自分の認識をもって
個性豊かに、自分を生きていくための
実践・また、理論なども
新しい講座でご紹介しています

自分の本質/意識活性化(アクティベーション)講座
http://owui.info/awakening/mezame.html

無限の可能性である自分自身をより
深く知り、ますますワクワクする現実創造へ
むかって行きたい方は、コチラ

★目覚めて生きるプログラム★
音声配信・メールサポート

http://owui.info/awakening/category8/entry17.html

毎月、新しい情報を更新しておりますので
ますますの進化を望まれる方は、
ぜひ、ご利用ください♪
http://ws.formzu.net/mfgen/S18283996/

個人的な意識変容体験をまとめたものを、
アップしましたので、よかったら
ご覧になってみてください

★五次元・多次元意識経験への招き♪
http://owui.info/free/mlex.pdf


_______________________。
●無料限定マガジンはコチラ
毎週日曜日発行
読者限定オファーなど
随時お知らせなどもあります
http://ws.formzu.net/dist/S20045353/

※限定メルマガに登録してくださっても
メールが返ってきてしまう方がおられます
メルマガ来ないな?と感じている方は
fujimicoach☆email.plala.or.jp からの
受信設定をぜひ、お願いします(☆を@に変えてください)