パワフルな創造エネルギー | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

感謝は、あなたを「思い」という投獄から解放する
パワフルな創造エネルギーです
------------------------------------
意識を広げ、進化し
ますます、魂の願いが叶えられて
いることに気づき、創造を加速して
いく、最もパワフルなエネルギー

それが、感謝だな~と感じます・

なんて、大げさな、それも
「感謝」なんて、どこでも
いわれているじゃん・とか

誰でも、その気になればできるし
感謝したって、変わらない
と感じたりしている人もいる
かもしれません

願望実現などでいわれている
「感謝しましょう。ポジティブな
言葉を使い、イメージしましょう」

というツールだけにフォーカスすると
的を外してしまいがちで、
惨めな気持ちを感じながらも、
とにかく、がんばって、感謝の修行を
し続けている人もいるかもしれません

「抵抗エネルギー」のありがとうの
言葉は、やはり、「抵抗エネルギー」

感謝という言葉に象徴される
エネルギーは、「統合エネルギー」で、

プラスでもマイナスでもない
純粋な、本質の意識から湧き上がる
エネルギー

ポジティブエネルギーの本質。

プラス、マイナス、
善い悪いも、優れている劣っている
成功、失敗、など、対立した考えではなく
陰と陽という、二極性の
両方の要素を含めて、
一つとしてとらえることを「統合」と
いいますが、

わたしたちは、人生のあらゆる場面を
通じて、この「統合」を学んでいるように
思います。

子供の頃、大変だったことが、
大変でなくなり、
コンプレックスに感じていたことが
ユニークな個性だと感じられるようになったり
問題・チャレンジを通して、「ああそうか」
と、納得したり、学んだり、

意識が広がる経験を、自然にしています

統合のプロセスをヒーリングとか
浄化ともいいますよね。

当然、意識的に統合していくなら、
そこにエネルギーが注がれるので、
無意識でいるよりは、変容はすすみます

通常、わたしたちは、無意識に
自分にとって都合がいいか、悪いか
善し悪し、プラスか、マイナスかと
状況や物事を判断して、比べて、選別
することをしているので、

感謝のエネルギーを、あらゆる場面に
むけることは、かなりのチャレンジになります

マインドチャレンジですね(^^)

「思い」としては、これは「悪い」と
判断していて、変えなくては、さっさと
思い通りの、イメージどおりの「良好状態」に
しなくてはならない・・と判断して

苦しまぎれの「ありがとう」をいって
みたりする。
形から取り組むということは、
ある程度、効果があるかもしれませんが
何よりも、気づく必要があるのは、この
「抵抗エネルギー」押しのけようとするものは、
はびこるということ。

変容の鍵、ヒーリングの鍵、統合の鍵
かつ、感謝の本質とは
良し、悪し、正しい、間違い、
プラス、マイナスを、同等にあつかうこと

平等に、祝っていくこと、

無常件な愛の贈り物として、
最も自分の神聖な部分、最も自分の賢い叡智が
もたらした、完全な贈り物であることを、認め
受けとめること

それが、「感謝」「ありがとう」という
言葉に象徴されるということで、

感謝のツールを効果的につかいたいなら
自分自身とは、何かという本質をより
深く知っていくことが、とても大切に思います

無限の可能性そのものである、自分。
すべては、意識が映し出したもので、
もともとは、ただの美しい光のエネルギー、

物事や状況にどんな意味づけをしても
いいほど、自由な創造主

だからこそ、自分の「思い」が
良かれとおもって判断する
「良し悪し」
こうあるべき、あるべきではない
といった、プラス・マイナスの反応を
手放し、統合させることは、
とてもパワフルな事。

これをしたらこう変わるべきだし、
夢に描く状況や自分になれるはず

この状態になれば感謝に値する、
これは、まだまだ感謝に値しない
だから、これを、なくすために、
がんばって、行動しよう、エネルギーワークしよう
アファメーションしよう

願望実現とは、自分のイメージどおりに
なることだから、そのとおりになるまでは
感謝できない

などなど

本当は、すべて「思い通りに」なって
いることに気づかず、あたかも「思いどおりに」
なっていないかのように、

自分の勝手な思い込みを押し付けていること
自体が、可能性と、創造エネルギーと
変容の加速を「制限」していたりします

真の魂の願いに気づき、
すべては、完璧で在り、
かつ、ますます、イメージに描くことに
象徴されるような、周波数の自分へと
ますます変容させ、無限大に、喜びや
自由、豊かさを経験していく鍵が、

それらの思い込みに気づき、それを
手放す事。

自分が強く握り締めている
良し悪し、正しい、間違いといった
信念、判断、思い込みをリセットしてみること

それが、感謝を通して、すべてを平等に
わけ隔てなく、良し、悪しといって、何かを
押しのけることなく、認め、受け止め、
祝っていくことにつながっていく

リセットするなら、
自由に現実を選択し、定義できるものです

究極的には、誰もが、好きなように物事をとらえ、
誰もがそれぞれ、独自の世界に住み、誰もが
夢想家です

感謝を効果的にするなら、その瞬間
大きなシフトが起こっている事に気づきます

自分の目の前の出来事、自分の身体、健康
仕事、人間関係、経済、すべての物事や
状況は、すべて、平等に感謝されるに値する
もの、神聖な贈り物以外の何ものでもないとしたら・・?

そうは思えない・・という「思い」の制限を
手放す事ができ、ハイヤーマインドが見るように
見て、感じることができたとしたら・・?

当然、喜び、情熱、感謝、
創造エネルギーは増し加わり、変容が加速する
と感じませんか?

感謝を、自分を「思いの制限」から解放する
ツールとして、本来の自分自身を思いだす
ツールとして、どんどん用いていきたいですね♪

変容を加速させ、本質のエネルギーを
活性化させる実践プログラムです

★目覚めて生きるプログラム★
音声配信・メールサポート

http://owui.info/awakening/category8/entry17.html

今月の音声は、意識に関する詳しい説明と、
実践ワークの講座となる予定です。

自分自身の無限の可能性という開かれた
領域をますます、探っていきたいかたは、
ぜひ、ご利用ください♪
http://ws.formzu.net/mfgen/S18283996/


--------------------------
意識という、私たちの存在の本質のことを、
顕在意識・潜在意識と分けて考えることは一般的ですが

次元とか、密度というもので、表現されたりもします。

いってみれば、私たちの存在は多次元の存在。

縦・横しかない平面【二次元】である「紙」の上を
右端の上の頂点から、左端の下の頂点まで、アリが
歩いて移動するとしたら、どの道を通っても、
歩いていく行程が起こりますが、

紙を折り曲げて、縦・横・高さ【三次元】にして
あげると、一歩で目的地に到着し、
歩くプロセスがなくなるように、

次元が変わり、意識が大きくなるほど、
よりラクで可能性が広がります

わたしたちも、さまざまな思い込みをはずして
いくと、そんな意識の広がり、
次元を変えていくことができるんですよね♪

個人的な意識変容体験をまとめたものを、
アップしましたので、よかったら
ご覧になってみてください

★五次元・多次元意識経験への招き♪
http://owui.info/free/mlex.pdf

また、今月は、このテーマに沿って 
先ほどの自分自身の多次元意識の経験を、
それぞれの方が深めていっていただくために、
日常でできるエクササイズやワークを
ご紹介する「五次元意識活性化シリーズ」
という音声を配信しています。

------------------------------
※限定メルマガに登録してくださっても
メールが返ってきてしまう方がおられます
メルマガ来ないな?と感じている方は
fujimicoach☆email.plala.or.jp からの
受信設定をぜひ、お願いします(☆を@に変えてください)

●無料限定マガジンはコチラ
http://owui.info/mailmag/