思い通りの創造主 | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

あなたは、あなたがそうだと思うことを
経験しています
--------------------
日々の生活の中の、さまざまな出来事
仕事、人間関係、健康、お金、など
を通して、わたしたちは、意識を広げる
機会にあづかるものですよね。

何かを「問題だ」と認識し、
不快な気持ちになる。

苦悩や、混乱、不安、恐れ
といった不快な、気持ちふさぐ感じの
原因は、すべてが、

自分は不十分
不足ということが、起こりうる
といった考えを信じていることから
くるものですよね

人間関係で
誰かがこれをした、こんな性格だ
というのが問題ではなく、
その人は、ただ、「そうである」だけ

仕事が辛い、好きではない、
目標を達成できていない
というのが問題ではなく
そういう捉えかたをしているというだけ。

病気で、ここも、あそこも
身体が不調です・・・というのが
問題ではなく
身体がそういう状態だというだけ

お金が、無い
というのが問題ではない・・
ただ、数字がそうだというだけ

どれも、共通するのは
「欠けている」「不十分」という
意識をもっていて、
そのことを「信じ込んでいる」
ことに気づいていない事

この状況とこの状態で、
どう「不足がない」「欠けていない」と
いえるのか!?????

恐れにはまっているときは、どうしたって
その「信念の枠」から、抜ける可能性すら
思い浮かばないものです

恐怖体験は、「不足」を信じること

不足を信じないなら、改善しないし
状況を変えることが出来ない、
もっと、物事をより良くすることができない

と信じているからかもしれません・・

でも、本当にそうでしょうか?

心が活き活きと感じる夢を
描き、そこに生きるのに、「不足」の
概念を、つかわなくても、

もし、すべてが、ただそうである
というニュートラルに、中庸に受け止める
ことができたら、

そして、それらは、実は
自分の心に描く夢を叶えるためにしか、
起こっておらず、経験させていないとしっていたら

それらの、状況や見えるものに
対する、不足を土台とした
「教えられた」社会的見解、
自分が選んだ「考え方」「判断」に
自分のエネルギーを注ぎ、

恐れのエネルギーをフル稼働させて
行動する必要がなくなっていきます

はじめのうちは、この恐れのエネルギーを
癒すとかクリアリングするということが
必要とされるかもしれませんが

「不足」が存在するという幻想から
解放されてくると、

ただ、ハートがわくわくすることを
一歩づつ、選んでいくだけで、それも
選ぶにつれて、ますます、創造性が
湧いてくるものです


「不足」の概念で、
もっとよくやらなくては
もっと、がんばらねばならない・・
というような、

何かに抵抗するような
エネルギーよりも、ずっと広がりと
情熱的なパワフルなエネルギー

宇宙・・の概念をイメージしても
感じるように、本来の自分自身は
無限にひろがる意識であり、
すべてを生み出しているパワフルな存在

満ち満ちた豊かさの中から
自分が「不足が存在する」と信じる
ことを通して、「不足」とはどういうものかを
経験できてしまうほど、パワフル。

「不足」を信じることを通して
さまざまなドラマを経験し、夢中になれる

すべては、自分の思い通りに経験していて
自分がこうだ、といえば、そのとおりに
経験している・・・

そんなパワフルな自分自身そのものに
気づいていくことを通して、
恐怖ドラマの制作をやめ

無限に喜びと豊かさがひろがっていく
マジカルな、本来の自分自身の意識を
より純粋に映し出す、ドラマを生きはじめる
こともできます

何かを問題だと感じていますか?
何を「不足」「欠けている」とおもっているのでしょう?

誰かが、自分を傷つけるという
自分は弱く、力がない、不足・でしょうか?

仕事に関して思い通りにならない
自分は、自由に、しあわせに感じるには不十分で価値が無い
好きなことをするには、力がない、という不足でしょうか?

身体が不調で、病気で、死ぬ・自分を失うという
未来をしらない、本当の自分をしらないことの不足でしょうか?
状況や身体がこうだから、自由に生きる力はない、という不足でしょうか?

お金が無くて、思い通りに生きれない
自分は、しあわせに豊かに生きる力がない、という不足でしょうか?

自分自身が、何を不足とおもっているのかを
探る事は、とても助けになるものです

わたしたちは、思っている通りの経験を
しています

いつだって、それを手放す事ができる
自由で、豊かな存在です。

物事をどう考えたっていい。
状況をどう定義したっていい。

そして、何よりも、
自分とは何か・・この根本の意識がかわれば
すべてが変容します♪

「不足」とは、満ち満ちた豊かな
無限の意識である、あなたにとって、本当は
唯一、生み出せない不可能なものだから。

ますます自由・豊かさ・
喜びそのものである、自分の本質をしって、
人生を謳歌しませんか?

★目覚めて生きるプログラム★
音声配信・メールサポート

http://owui.info/awakening/category8/entry17.html

今月の音声は、意識に関する詳しい説明と、
実践ワークの講座となる予定です。

自分自身の無限の可能性という開かれた
領域をますます、探っていきたいかたは、
ぜひ、ご利用ください♪
http://ws.formzu.net/mfgen/S18283996/


--------------------------
意識という、私たちの存在の本質のことを、
顕在意識・潜在意識と分けて考えることは一般的ですが

次元とか、密度というもので、表現されたりもします。

いってみれば、私たちの存在は多次元の存在。

縦・横しかない平面【二次元】である「紙」の上を
右端の上の頂点から、左端の下の頂点まで、アリが
歩いて移動するとしたら、どの道を通っても、
歩いていく行程が起こりますが、

紙を折り曲げて、縦・横・高さ【三次元】にして
あげると、一歩で目的地に到着し、
歩くプロセスがなくなるように、

次元が変わり、意識が大きくなるほど、
よりラクで可能性が広がります

わたしたちも、さまざまな思い込みをはずして
いくと、そんな意識の広がり、
次元を変えていくことができるんですよね♪

個人的な意識変容体験をまとめたものを、
アップしましたので、よかったら
ご覧になってみてください

★五次元・多次元意識経験への招き♪
http://owui.info/free/mlex.pdf


また、今月は、このテーマに沿って 
先ほどの自分自身の多次元意識の経験を、
それぞれの方が深めていっていただくために、
日常でできるエクササイズやワークを
ご紹介する「五次元意識活性化シリーズ」という音声を配信しています。

------------------------------
※限定メルマガに登録してくださっても
メールが返ってきてしまう方がおられます
メルマガ来ないな?と感じている方は
fujimicoach☆email.plala.or.jp からの
受信設定をぜひ、お願いします(☆を@に変えてください)

●無料限定マガジンはコチラ
http://owui.info/mailmag/