コントロールと恐れはパック | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

あなたの信頼が強くなるにつれて
コントロールする必要性を感じなくなり
物事が、うまく運ばれることがわかります
エマニュエル テネイ
----------------------------
わたしたちは、さまざまな
判断、自分の物差しをつかうことで
いろいろな、体験をして楽しんでいますよね(^^)

優れている、劣っている、
多い、少ない
高い、低い
善い、悪い
正しい、間違い・・などなど

すべて、自分のものさしで
絶対基準というものはありませんが

自分がコントロールしている、
管理している、理解している
自分の手の中にある・・といった感覚を
得ることができます

自分はこういうものだ
これはこういう意味だ
あの人はこういう人だ
この出来事は、こういうことだ

・・などなど

いろいろ結論づけて、納得し
これらの情報を踏まえて、次の自分の
振る舞いや行動を決めたりします

・・・たしかに、それは普通のこと
かもしれませんが(笑)

ただ、それらのデータは
自分の判断基準のもとで
自分の意味づけで出した結論。

自分の思考パターンの制限が
かかっているわけですよね

わたしたちがいろいろと
物事を分析したり、理解したり
思考をストレスがかかって
頭が痛むほど使うのは
「恐れ」が原因のコントロール
したいという欲求からが
ほとんどだと思います


嫌なことが今度は起こらないように
傷つかないように

といった動機・・ですよね。

でも、人生で起こることは
自分の思考、判断、理屈を
超えたことがほとんど。
常に、予測不可能(笑)

常にこれは、自分によくないこと
これは、自分にいいこと・などと
おきてくることを自分の判断で
振り分ける習慣をつけていると
恐れはついてまわるものですよね

コントロールしようという思いと
恐れはパックでついている【笑)

このパターンを崩したいなら
判断を手放してしまうこと(^^)

分析したり、判断したりするかわりに
ただ、やってくるものを認める
否定したり、抵抗するかわりに
そうなんだ・・おきてることを認める
態度をもつだけでも、違うものです

もっとパワフルなのは、感謝ですよね♪
すべては最善、必要、必然という信念を
表している態度。

ただ、思考が自動反応するのがとめられない
という場合、なかなか、認めたり、感謝など
は難しいものです

だからこそ、ちょっと深呼吸するなり
いま、ここに意識をむけることを通して
自分の「判断」したがる「思い」と
少し、距離をおいて、考えることを休ませるのは
助けになります

そして、今、この瞬間に
心からわいてくることを行動に移す

または、いま、この瞬間の
穏やかな満たされた気持ちを十分に感じる

そんな思考ではない別の領域に
意識をむけることをとおして、
別の領域・・無意識の領域からの力が
確実に動いてはたらいてくれるのが
もっとわかってきたりします

そこは、無限・・無制限・ですから(笑)
なんでもあり得る、起こりえる領域。
自分の判断で、線引きしたり、境界線を
つけていない領域なので、

善くないこと・・間違っていること
と判断したことも、ベストで
すばらしいことに変わる領域

これまで、自分が、考えて
判断してコントロールしなくてはと
思い込んでいたことが、そうしなくても
いいんだ・・ということもわかってきたりもします

実際のところ、
どんなに自分がよくないことだ!と判断しても
本来の自分が起こすことに、間違いや
悪いこと・・などありえないので・・

思考して、がんばって考えるモードのみ
に頼ってきたなら、ちょっと別の領域に
頼ってみることを試してみるのはいいかもです(^^)

信頼・・は、自分が試して、経験すること
でそのエネルギーを実感できるものですから!

◆意識シフト・メール・音声サポート
http://owui.info/lec/

皆さんのリクエストに応じて、音声やメールで
お答えしています。メールフォローは無制限で
基本、24時間以内にお答えしています
--------------------------------
内なる自分の旅を追及して生きたい方
エネルギー、ヒーリングについて学びたい方は

自分パワー目覚め講座で自分のペースで
学べます 詳細はコチラです
 http://ameblo.jp/awakeninglife/theme-10069653469.html

多次元である自分、意識の変容を
生活レベルに落とし込みたいかたは
セッションがオススメです

講座をお申し込みの方はセッションも
割引価格で受けられます
http://ws.formzu.net/mfgen/S63249850/


信念や思い込みの作られ方、
物事の認識のしくみについて
詳しく説明しているのが、NLPコーチング
音声講座です
http://owui.info/kouza/


NLP・コーチング講座では、より柔軟な視点をもって
自分の人生のマスターになれる具体的なNLP手法を
満載しています
実際に、他の人にコーチングをつかってみる方法も
含めた、音声講座です

ぜひ、参考になさってみてくださいね♪

http://owui.info/kouza/



------------------------------


●無料限定マガジンはコチラ
http://owui.info/mailmag/