力の源 | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪


静けさは、それ自身の独特の声をもつ~オプラ


-----------------------------------
何に、心が動きますか?

感動~と一言でいってもいろいろなものがありますよね。

苦難を超えて、力の限りを尽くして物事をしている姿だったり

自然をみて、その美しさや壮大さにだったり

小さな子供や赤ん坊の、純粋さだったり

ただ、今、在ることの、畏敬の念だったり・・

さまざまな場面場面で、頭の思いが動く前に

感情が揺さぶられることって、ありますよね

それは、バイタリティー、生命力をくれるものだな・・と感じます

わたしたちの、心が映し出す・・そんな素晴らしい場面をみて、感じる体験

それはわたしたちの中にあるから・

「感動」を感じるときって

これは、あなたの一部だよっと、これが好きだったでしょ?と

自分を思い起こさせてもらっている気がします


心を動かす力となるもの・・・それはすべてわたしたちの中にあって

思いを鎮めたときに、湧き上がってくるものなのかなと感じます

思いがしずまるとき、深い安らぎや、すべては大丈夫という信頼

そして、本質的な豊かさを感じる感性がひらかれるようです。

思いを働かせていると、外側に意識がむくのですが、

思いをやすめることで、より内側に意識がむきます

そのときの、静けさから原動力をくみだすと、外に向かって

行動する質もかわってくるように感じます

静けさ・・自体に、独特の「声」があるかのように



望む自分をクリエイトすることについてもっと書いている限定マガジンはコチラ


http://m.mysite-is.jp/awakeninglife/mailmag.aspx