引き寄せ加速~感情を味方につけて、望む未来をクリエイト(6) | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

tab-stops:list 36.0pt">normal">mso-bidi-font-family:HG丸ゴシックM-PRO" lang="EN-US">1)  HG丸ゴシックM-PRO">自分をより深く知るための「観察」ワーク

 

 

望む自分の未来をクリエイトしていくために、何が必要でしょう?

 

 

 

何がほしいのか・どうなりたいのか・・といったゴールも必要ですが、

 

 

 

今、自分はどこにいるのか・・現在地点をしることは、とても大切ですよね。

 

 

 

それから、どうやってたどり着くのか・・といった方法がうまれます。

 

 

 

 

 

 

color:red">毎日の生活に充実感を感じられなかったり、自分がどうしたいのかもあいまい12.0pt;font-family:HG丸ゴシックM-PRO">だったり・・

 

 

 

 

color:red">なんとなく、 人と自分のエネルギーの境界線がわからなくなってしまう・12.0pt;font-family:HG丸ゴシックM-PRO">・・

 

 

 

 

つまり人に、ひどく影響されてしまうといったことがあれば、

 

 

これらのワークはとても助けになると思います。

 

自分自身の体を感じることができてくると、自分の感覚を信頼し、自信や、自分でいることの安定感というものも生まれてくるものです

 

 

 

 

 

 

また、自分を観察する、より自分自身になにがおこっているのかを知る、そして、自分を知ることがより深くできるようになるとHG丸ゴシックM-PRO;color:red">人への理解も増すことができますし、より賢い選択を人生のあらゆる場面ですることができるようになるものです

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、互いにつながっているのと同時に、かつ、個々、独自の存在。

 

 

 

 

誰かが、自分の命を輝かせて、その人らしく生きることは、全体のそれぞれ個人が輝くのを促すエネルギーを放ちます

 

 

 

そのためにも、この「自分をみつめ、より深く自分を知る」ワークは、とても大切なことだと思いませんか?

 

 

今回は、自分のHG丸ゴシックM-PRO">チューニングワークHG丸ゴシックM-PRO">というのをご紹介します。チューニング・・とは、楽器の音を合わせたりするときに使う言葉ですが、

 

 

ここでは、つまり、自分自身と波長をあわせる、心と身体と思いを整える、しっかりと今、この瞬間、自分で在る・・という状態になるための特別ワークです。

 

 

わたしのメンターである

ハートインテリジェンスのコーチ、クリスチャンパンカストが強く勧めているワークです。

 

 

 

ある種、禅や瞑想・・のようなものなのですが、

 

 

 

5つの自分の部分に意識をむけるということから、なっています。

 

 

 

 

tab-stops:list 21.0pt">normal">mso-bidi-font-family:HG丸ゴシックM-PRO" lang="EN-US">1.        思考、考え

tab-stops:list 21.0pt">normal">mso-bidi-font-family:HG丸ゴシックM-PRO" lang="EN-US">2.        身体 ボディ

tab-stops:list 21.0pt">normal">mso-bidi-font-family:HG丸ゴシックM-PRO" lang="EN-US">3.        感情、エネルギーの観察

tab-stops:list 21.0pt">normal">mso-bidi-font-family:HG丸ゴシックM-PRO" lang="EN-US">4.        高い意識

tab-stops:list 21.0pt">normal">mso-bidi-font-family:HG丸ゴシックM-PRO" lang="EN-US">5.        周囲

 

ここで、大切なポイントは、「善悪」の評価をしない。ということです。

 

頭で浮かぶことに対して、感じる感情に対して、抵抗したり、善し悪しを考えると

実は、ますます、それは大きくなってきます。

 

実は、あるがまま、受け止めていくと、思考も、感情もす~っと消えていくものです。

 

では、ちょっと、やってみましょう。

 

 

-2.0">1 リラックスした姿勢で、2~3度、深く、呼吸をして、自分の思考、考えをみつめる。それを川に流すように、次から次へと流れる、考え、思考をただ観察する。その思いにとらわれて、しまわないことが大切。それが難しい人は、「・・・・と思っている」と付け足すと、客観視しやすい。

 

 

 

2 身体、痛みや緊張はないか・・など、身体全体、感じてチェックしてみる

 

 

 

 

 

3、感情、いま、自分のなかで何が動いているのか、それはどんな感情だろう・・・

考え込まないで、ただ、感じてみる、何も感じないなら、その「何も感じない」ということを「味わって」みる。

 

 

 

 

 

-2.0">4 自分をとりまく、人々、環境などを感じてみる、つながりを感じてみたり、また、木々、人々に自分をオープンにして、自分の存在を感じてもらうなら、どんなか、感じてみる

-2.0"> 

-2.0"> 

-2.0"> 

 

 

-2.0">5 意識を自分以上の存在、見えない、天使であれ、高次の意識、何か大きな力、自分を守り、サポートしてくる力といったものに向けてみる、何かメッセージがあるか、感じてみる

 

 

 

ほんの、2~3分ほどの身近い時間でも、ちょっとこれらのことを心がけていくだけで、かなり、意識がかわってきますよ^^

 

 

 

 

上記のワークの音声版をプレゼントします

 

 

 

ご自由にダウンロードしてみてくださいね^^

 

 

 

その1;内観ワークチューニング説明音声(MP3)

リンクはコチラ

http://goo.gl/SCppM

 

 

その2 BGM入り音声(MP3)

リンクはコチラ

 

http://goo.gl/SCppM