「私は友達少ないからダイジョウブ」

中2娘の一言。
中2になったのを機に
様々なLINEグループから抜けたとのこと。
 
 
「抜けても大丈夫なグループだったの?」
(大丈夫だと思うが一応、聞いてみる)

 
「うん、色々うざいし
付き合いで入っていたところとか
関わりたくないところは
抜けることにした」


4月から行きだした塾
選んだ理由の一つが
知り合いにできるだけ会わないこと。

 
友達がたくさんいた方がいい
とか
社交的な方がいい
とか
子育てを始めたころは
思っていたけれど
そんなことはどっちでもよくて。


自分の時間を大切にするために
友達を少なくしているそう。

 


自分の内面を深堀していく
思春期の今
そういう考え方もいいね。

 


自分の人生を何よりも大切にしている
自立していると捉えたよ。


 

もっとも、娘は数秘的に
「7」を持っているので
一人の時間を大切にしていることは
納得w
 

母である私も
中学の時は
クラスメイトや部活動の人たちとは
仲良かったけれど
未来を語ったり
好きなことを思う存分話したり
そういう友達は
1~2人だったな。


ということで!
数秘を知っていると
自分自身にも他人も
こうだから
こういうことを気にしてあげると
いいのね!

という
数秘術でわかる
男女別!
◆━━━━━━━━◆
ほめ言葉になる声かけ
    &
  NGワード
◆━━━━━━━━◆

公式LINEご登録で!
お伝えいたします!

特典①
「イライラの原因は
実は血液型別で解決できる!
門外不出の診断シート」
特典②
数秘術を使って
お誕生日から
あなたの思考グセなどを占います  
こちらの特典も
ついてきます!

 


特典①
「イライラの原因は
実は血液型別で解決できる!
門外不出の診断シート」


特典②
数秘術を使って
お誕生日から
あなたの思考グセなどを占います  
こちらの特典も
ついてきます!

↓↓↓

友だち追加

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!