ご無沙汰しております。

さて、産能大通信は12月度の科目修得試験開始ですね。

私は昨日1日で全部終わらせました、早々にニコ


★労働と法

★Excel仕事術

★社会人常識とマナー


このうち、「マナー」は専門教科ではなく一般教科なので、3年次編入で一般教養系は全部認定いただいてる私には、卒業要件には不要なんですが…今回、仕事上で必要になる勉強だったので、ちょうどいいやにやりと。


(しかし、科目選択した時点では、職場での状況がガラッと変わることは予想できず、せっかくだからやろうかなーくらいの気持ちだったんです。結果、役に立ちそう。人生何がおこるか分からん)


三教科とも悔いはなし。書けるとこまで書き切りました。

「労働と法」はさらに突き詰めたかったので、今後、生涯学習で学びたい中に入れとこうニコ


2月は様子見。

まだ卒業要件には(今回受けた分がすべて合格していても)16単位ほど残ってるんですが、3月までは諸事情で会社最優先!!


3月にサクラ咲く🌸結果にならないと詳細は書けないですが、とりあえず、頑張ります!

大学もまだまだ頑張りますけどねニコ