下見に行ってきました👀✨


思いのほか、今回当選した都営に住む前段階から書類の提出がおおくてビックリしていたわけですが……


やっと確定で当選!下見も可能!ということで、2023年も年末ではありましたが行ってきました🚗³₃


サイズは概算ですが!こんな感じの間取りでした。

家具とか色々置いて見た場合、でサイズ感も測りつつ簡易的に作成してみたけど、これはオール和室はキツイのでは?と思ってます……


左下の和室に関しては8帖とか書いてありますけど、実際6帖くらいです💦


押し入れ分含めて8帖、ってところですね。

内装もまぁまぁまぁ……

古いから仕方ないですが、なかなかでした。


玄関ドア……ハゲまくってパリパリやん🤣💦


開けてみると結構広めの玄関で、靴箱も上下段✨

ただ、なーんもない広い玄関なのでこれは……鍵とかどう置こうかしら?という気持ち……🤔


子供用の自転車がらくらく置けちゃう広さなので、そこは満足❤️ですが、物置がない分少し悩ましいところでもありますね💦


続いて、こちらの和室。



少し見づらいけど、襖開けたら左奥に押し入れ、その横の壁の上部分はすりガラスの窓になってました👀


この部屋も和室なので、これは防ダニ・カビの処置をしてフローリングにするか、和室のまま残すか、だいぶ迷ってます💦


長く住むなら、先のことを考えて色々見積りたいところだけど伴うものが‪‪𓂃 💸


みなさんどうしてるんだろう?💦


そして向かいの洗面所🚿


いやー。暗い(笑)


奥側に水道管、そして手前側に御手洗。

写真撮り忘れてしまった💦

洗面台収納が、下の部分の観音開きの棚しかないのは由々しき事態。

歯ブラシやらその他洗面用具を収納できるようにどうにかしなきゃ🪥

室内洗濯機置場はありがたい。そしてなにより追い炊き機能は前住んでたアパートには無かった機能✌️アリガタ~イ✌️

脱衣所が狭くなることを想定して、対策を練りたいところ。


続いて。リビングダイニングキッチン。

あまりにも暗すぎてうまく写真撮れなかったんですよね💦



ことごとく押し入れが多いが、むしろそれがありがたいまであるLDK。

ここは上手いこと、先に紹介した和室と繋がってる謎のすりガラスを塞がずに食器棚とかを設置したい所存。


コワーキングスペースとして、わたしの仕事場も作りたい。なぜなら暖房器具を設置するのはリビングエリアだから……!!!😭

ダイニングで仕事、ってのもどうなの?と思われますよね……?私もそう思います(笑)


ただ、サロンルームは手前の和室に。

寝室とリビングは隣り合わせで考えているので、上手いこと考えたいな、というきもちでいます✨


さて、つづいて隣合っている和室ふた部屋。


テレビ線がなかなかに変なところに📺

大きな本棚とか、どう置こうかな、と頭を悩ませています💦


最近は押し入れ収納タイプの本棚もあるので、なんとも悩ましい……

今回入居が角部屋なので、窓も多いかと思いきや、湿気対策?あまりありませんでした!


あちこち掃除するべきところはありますが、上手いこと入居前に掃除全部終わらせたいな、という気持ち。


普通の仕事+撮影+ご依頼でバタバタな年明けの中、新しい家の内装やらなんやらをどうしようかな✨と楽しみに考えている私です✨


和室を洋室にしたい。

アイデアを巡らせます🍀*゜


#引越し #DIY #県営 #都営 #市営 #団地 #占い師 #シングルマザー #シンママ