ACジャパンのコマーシャル
“あなたはあなたでいいのだ”
とても好きなフレーズです。
目標や理想が高いことは
とても素敵なことです。
そして、今実際に地面を踏みしめている
今のあなたは
やっぱり、“それでいいんです”
だから、どんな場面でも
“これでいいのだ”と言ってみて
その後で、その“いいのだ”の理由を考えて
みませんか?
これもちょっとしたコーチング的な
アイディアです。
私達は、何かの理由付けをするとき
その理由を詰める入れ物を用意します
意識するしないにかかわらず、
結論ありきで理由を集め出します。
“いいのだ”という結論に対して
あなたが“いいのだ”の理由を
きっと上手に集め始めるはずです。
自分を一番上手に活かす為の
あなたの入れ物はどんな物でしょうか。
どんなラベルの入れ物であれ、
今のあなたが選んだことそのものを
しっかり見つめてみることが出来ます。
だから、ただ、ただ“これでいいのだ”
あなたの存在以上に、あなたの確かさを
伝える人はいないのだから
ただ、ただ“これでいいのだ”
そして、今ここから次にどうするかを
始めればいいのだから。
“あなたはあなたでいいのだ”
とても好きなフレーズです。
目標や理想が高いことは
とても素敵なことです。
そして、今実際に地面を踏みしめている
今のあなたは
やっぱり、“それでいいんです”
だから、どんな場面でも
“これでいいのだ”と言ってみて
その後で、その“いいのだ”の理由を考えて
みませんか?
これもちょっとしたコーチング的な
アイディアです。
私達は、何かの理由付けをするとき
その理由を詰める入れ物を用意します
意識するしないにかかわらず、
結論ありきで理由を集め出します。
“いいのだ”という結論に対して
あなたが“いいのだ”の理由を
きっと上手に集め始めるはずです。
自分を一番上手に活かす為の
あなたの入れ物はどんな物でしょうか。
どんなラベルの入れ物であれ、
今のあなたが選んだことそのものを
しっかり見つめてみることが出来ます。
だから、ただ、ただ“これでいいのだ”
あなたの存在以上に、あなたの確かさを
伝える人はいないのだから
ただ、ただ“これでいいのだ”
そして、今ここから次にどうするかを
始めればいいのだから。