(ノーマスクピクニックのような運動をどう思うか)

ほとんどが賛否の否のほうだと思ってたんですけど、賛の人も最近は増えてきています。

ただそういった声が一部だけ切り取られて、否の意見だけが取り上げられるような報道にならなければ良いなと思ってます。

 

賛成する人たちにも賛成するだけのしっかりした理由があると思うので、大きな影響力を持つテレビという媒体で、そういう声も取り上げてもらえたら、中には「そういう意見もあるかもしれないな」と思う人が増えると思うので、非常に公共性のあることだと思うんです。

 

(番組のモットーとしては両方の意見を取り上げて視聴者に判断して頂いている)

それが本当であれば素晴らしいことだと思います。

某テレビ朝日の朝の番組なんかは、完全に一方的な報道だけに偏って、国民を怖がらせよう怖がらせようという方向に誘導しているようにしか見えないので、そうじゃないことを願っています。

 

今回のピクニックは、報道されたことで、多くの誹謗中傷を受けて中止に追い込まれたと聞いています。

主催者に対して個人的な誹謗中傷を行うことと、屋外でマスクをせずにピクニックを楽しむことの、どちらが反社会的な行為か考えてほしいんですね。

みんなで普通に集まって5月の新緑の香りを楽しむ、子どもたちもマスクを外して健康的に楽しむ、これらは全く悪いことじゃありません。

 

とにかく今は同調圧力が酷くて、子どもたちなんかは何もわからないままマスクを強制されて、苦しい思いをさせられている。

厚生労働省のホームページを見ると「屋外でもマスクを着けましょう」などとはどこにも書いてないんですよ。

逆に「熱中症対策のためマスクを外しましょう」「咳が出そうになったら肘で覆う咳エチケットで良い」と国の省庁のHPに書いているんです。

 

「常にマスクをして下さい」などとはどこにも書いてないわけですから、マスクを外していることは何も責められることではないです。

マスクというのは使うべき人が使うべき時に着ければいいと思うんです。

 

マスクを着けるということを誰かが誰かに強制してもいけないし、外すことを強制してもいけないと思うんですね。

自分の意志で決めるべきことです。

 

ピクニック主催者と参加者の人たちは、マスクに感染予防効果がさほどないことが解っていて、マスクの健康被害も解っているから、マスクを外してピクニックをしようと言っていただけなんです。

 

マスクは酸素濃度が20%台から10%台にまで低下するし、二酸化炭素濃度は中毒レベルまで上昇すると言われているし、排熱を妨げ、本来吐き出すべき菌やウイルスを溜め込む、非常に不衛生なものだとも言われています。

 

マスクの感染予防効果に関しても、マスクの網目はウイルスの大きさの50倍とも言われてるから素通りしますし、逆に人の呼気にウイルスが含まれていると言うなら、それはマスクの上下左右の隙間から漏れて広がるわけですから。

 

寒い中でマスクをして息を吐けば水蒸気が白く広がりますよね。その水蒸気の中にウイルスがいないなんていう話はないわけで、それをみんな吸い込んで生きているんだから意味がないんです。

ツバをいくらか止めるかもしれませんけど、人はそんなにツバを飛ばしながら生きているわけではないし、症状が出ていない人のツバにそんなに危険なウイルスが入っているという話もないわけです。

 

だからピクニックに行こうと言う皆さんは、そのへんの知識をしっかり持っている人ばかりなんです。

もちろん、中にはマスクをしていないと怖いという人もいると思います。

でも他人にマスクを強制しては駄目だと思うんですよ。

 

今回のノーマスクピクニックという他愛ない、微笑ましい、普通にやるべきイベントが、潰されてしまうというのは異常なんです。

だからこれが潰されてキャンセルされたということを報道してほしいんですね。

 

中止に追い込んだ人たちは「俺達の力だ」なんだと勝ち誇って喜ぶと思うんです。

「バイオテロをする奴らを抑え込んでやった」と。

でも屋外でマスクを外すという行為のどこがバイオテロなんだと、ごく普通の行動じゃないかと思う人もたくさんいるんです。

 

これは本当に「ファシズム」ですよ。「マスクファシズム」。

ただ多数派の意見だけで「マスクをしてない奴らはウイルスを拡散している悪人だ」というレッテルが貼られるわけです。

 

じゃあマスクをしていれば本当に感染予防になるんですか?

これは誰も検証できてないです。

 

海外のデータを見れば、マスク義務化の州と、義務化でない州の死亡者数のグラフが出てきます。

これマスク義務化の州の方が死者が多く、マスク自由の州の方が死者が少ないんです。

少なくともマスクとウイルスの被害に相関性がないことは証明されているんですよ。

 

そういうことをちゃんと調べている人たちは、とっくに解ってるから、こういうイベントをやって、ごく一般の人たちが普通にマスクをせずに春の屋外で楽しく過ごしているという情景を作り出して、国民の側から「早くノーマルに戻していこう」という意思を発信する、素晴らしいイベントなんですよ。

 

(目覚めてる庶民さんは普段からマスクはしていないのですか?)

できる限りしないようにしてます。

その理由は、体い悪いからですね。

人間の呼吸器ってすごく大事だと思いますし、新鮮な酸素を吸うことは体の細胞を活性化させる生命の源ですから。

空気というのは水よりもご飯よりもまっさきに大切なものなんですよ。

それをフィルターで覆って、取り込む酸素濃度を低下させる、また吐き出した菌やウイルスを吸い込み治すっていうのは、普通に考えて体に良いわけがないんです。

 

自分の健康を維持して免疫力を高めて感染症にかからないことが、ひいては感染拡大防止になると思うんです。

 

それからメディアのみなさんが毎日言っているような、マスクで感染対策になるかといったら、実際なってないんですよ。

データを見れば明らかなんです。

 

じゃあなんでマスクが感染予防になるんですか?と聞くと「ツバを飛ばさないから」だと言われる。

じゃあ2019年以前はどうだったんですか?

インフルエンザウイルス、アデノウイルス、旧コロナウイルス、いろんなウイルスや雑菌を共有しながらみんな生きてきたじゃないですか。

人のツバとか吐いた息なんかにそこまで過剰に警戒なんかしてなかったわけですよ。

 

それを2020年になってみんながここまで警戒しなければならないような怖いウイルスが蔓延しているのであれば、電車が普通に動いて、お店が普通に営業して、マスクさえしていれば普通に生活できるなんて、ありえないですよ。

 

そんな怖いウイルスなんてマスクで防げないですよね。

そもそもウイルスの感染経路というのは飛沫感染だけじゃなく、接触感染も媒介物感染も空気感染もある。

空気感染については、ウイルスの細かい飛沫が空気中に3時間くらい漂って、みんな吸い込んでいるんです。

マスクなんて隙間から出入りするし、表面だってウイルス素通りです。

 

そうやって人の吐いた息や細かい飛沫を吸い込んで、みんな満員電車に乗っているわけですから、全く意味ないんです。

 

まあ、僕は自分の意見を人に押し付けようとは思っていませんが、少なくとも僕らのような意見もあるんです。

そういった意見を潰して、マスクをすることが絶対という雰囲気というのはやっぱりおかしいんですよ。

 

そんなに避けなければならない感染症であるなら、なんでマスクさえしれいれば良いんですか?

なんで電車が動いてるんですか?

なんで店舗やレストランは普通に営業できてるんですか?

なんで夜の飲食店だけ閉めなきゃだけなんですか?

 

電車はマスクをしているから大丈夫なんだ?

そんなはずありませんよ。

だって寒い日に電車の窓、曇るじゃないですか。あれ全部人の吐いた息の飛沫ですよ。

あれをみんな吸い込み合っててなぜ感染しないんですか?

人のツバがいっぱいついてる窓とか手すりとかつり革とか掴んで、その手でご飯食べてなんで感染しないんですか?

 

じゃあなんて、メディアの皆さんが先頭を切って「マスク、マスク、マスク、マスク」ってマスクをさせようとするのか、

国がマスクをしなくていいよって言ってるのに、なんでマスクをしろと言うのか?

 

僕が思うのは、マスクをさせ続けることで、国民の大半がマスクをつけていることで、感染症のムードが維持できるからじゃないですか?

感染症のムードが続けば、感染症を使って色んなことができる人たちがいるからじゃないですか?って思うんですよ。

 

それがビジネスだったり、「新しい生活様式」とかいう社会変革だったりするんじゃないですか?ということですよ。

 

(ちなみに目覚めてる庶民さんは、お仕事の時とかもマスクをつけてないんですか?)

流石にそれは無理なんです。

勤め人なので、自分だけの問題ではなくなってきます。

お客様の前に出る時だけはマスクをしていないと、組織に迷惑がかかっちゃう。

そういう図式にされちゃってるからどうしようもないんです。

 

これは私に限らず、世間のほとんどの人がそうではないでしょうか。

 

(ご家族といらっしゃる時は外してる?)

はい。完全に外してますね。

電車に乗るときもバスに乗るときも、遊園地に行くときも、うちの家族はマスクを外してます。

それによってトラブルに遭ったことはたくさんあります。

 

でもそこで喧嘩をする必要はなくて、マスクをしないことの合理性を丁寧に説明すれば、時には責任者の人が出てきてくれて理解してくれることも多いです。

うちの子は健康上の理由でマスクは着けられないんですよ。

それを言っても、マスク無しだと通してくれない所もありますけどね。

 

(目覚めてる庶民さんがこういった主張をされるきっかけとなったのが、お子さんのマスクの問題ですか?)

いや、違います。

私は2020年の3月くらいに世間が集団ヒステリー状態になった時点から「なにかおかしい」と感じ始めたんです。

自分なりに調べられるだけ調べたんです。

 

まず感染という定義はなにか、曝露と定着と伝搬と増殖と感染の違いはなにか?

普通は病原体が免疫を突破して症状を出すようになることが「感染」なのに、

なぜか今はPCR陽性イコール感染というのが常識になっている。

 

PCRというのは鼻の粘膜とか唾液とかから検体を取って増幅する術式ですよね。

もともとは病気の診断用ではなく、研究用として遺伝子を増幅して可視化する術式です。

 

日本のCT値は35とか40とか言われてますから、そうなると元々の遺伝子が何億とか、1兆とかいうとてつもない数になって、それで見つかれば陽性だと言う。

でも元々の検体にあるウイルス量はごくわずか。そんなごくわずかのウイルスで人は病気になりません。

免疫がありますから。

 

そんな微量の雑菌やウイルスは、普段から生活の中ですべての人が吸い込んだり付着したりしてるわけです。

でも免疫があるから誰も病気にならないわけですよ。

だからPCR陽性者はほとんどが無症状じゃないですか。

 

無症状ということは病気ではないですよ。

病気でもない人を感染者だと言って隔離する。

これって「冤罪」ですよね。

 

ちゃんと医師が診断すれば、あなたはコロナではない、ただの風邪、インフルその他と診断できるかもしれないものを、

ただ一つのPCRで陽性が出たら直ちに感染者とされてしまう。

 

このことは柳ヶ瀬議員という方が国会答弁でも語っていて、その時に厚労省の役人の方が「PCR陽性は感染ではない」と名言している。

にもかかわらず、メディアの方はなぜか「感染者」ですよね。

厚労省のHPには感染者なんて書いてないんですよ。陽性者って書いてあるのに、メディアを通すと何故か感染者になる。

 

でそれを観たあまり調べない人たちが「感染が広がっている」と怖がる。

これを抑え込むのは「マスクとワクチン」しかない、などと非科学的なことを言うようになる。

 

申し訳ないけど「洗脳」にかかっているように僕には見える。

メディアはそれを抑えて改善するほうに誘導するのではなく、逆に恐怖を広げて煽る方向に誘導しているように思えてならないんです。

そういう流れをおかしいと気づいて調べていったわけです。

僕みたいな人は他にもいっぱいいるんですよ。

 

国民の総数から言ったら1%か2%くらいじゃないですか。

だから今日本がこんな状況なんじゃないですかね。

 

だからメディアの皆さんにお願いしたいのは、テレビは特に影響力が強いですから、

「賛否両論」をちゃんと流してほしいんですよ。

 

テレビの中の人に大変失礼かとは思うんですが、テレビっていうのは煽るのが仕事なんだと思ってしまっているんです。

テレビ朝日の朝の番組とか酷いですよ。

先日だってグローバルダイニングの社長が東京都を提訴しましたよね。

あの報道こそ、コロナ対策への賛否を論じる題材だったのに、テレ朝は完全にスルーしたんですよ。

 

とにかくメディアは「コロナは怖い」「マスクだ」「自粛だ」「外出禁止だ」という方向でしか報道していない気がしていて、私はメディアに対して偏見を持っているんです。

 

「なぜあなたは、そこまでコロナ騒動に反発するのか、マスクくらいしたらいいじゃないか、もしかしたら怖いウイルスかもしれないんだから、予防したらいいじゃないか」という意見もよく言われるんです。

 

「マスクはシートベルトと同じなんだ」という人もいます。

 

でもシートベルトに害とか副作用はないんですよ。

過剰なコロナ対策には害とか重篤な副作用があるんです。

 

みんなで巣ごもりをして外出を控えて旅行を控えた結果、日本経済ガタガタになってるじゃないですか。

職場近くの飲食店もだいぶ潰れました。隣のホテルも潰れました。

潰れた後に中国系企業が入ってきて、なんか怖いなぁといつも思ってます。

 

お祭りが中止になったり、冠婚葬祭が中止になったり、あとこれは私がまさにそれなんですけど、

自分の親に会うのに、変な板ごしに1メートル以上離れてしか会えない。

老人なのに部屋中の窓を開け放って15分しか会えないという。

年寄りが寒い部屋で15分も耐えられませんよ。

 

そういうことをするのが本当に合理的なことなのか、人にとって良いことなのか、絶対違うと思うんですね。

恐怖感ばかりが暴走して今の世の中になっちゃってるじゃないですか。

大きな害と副作用、デメリットがあるから、今のコロナ対策に反発してるんですね。

 

「コロナが落ち着くまで」とかいう人もいるけど、ウイルスなんて落ち着くわけないんですよ。

何百年前のウイルスだってまだあるんだから、そんな考え方をしていたら、日本が潰れますよ。

 

国を思って立ち上がってるとか、そんな大層なことは考えていませんけど、少なくとも自分たちが普通に過ごしていた、

ノーマルな2019年以前に戻したいという気持ちで活動してるんです。

 

(オフ会とかは頻繁にやられてるんですか?)

頻繁にあるみたいですよ。僕はあまり参加する方じゃないんですけど、コロナ騒動が過剰で非科学的だと気づいている人たちが集まって意見を言い合っている場面はたくさんあると思います。

 

でもそういう場面から「クラスター」は出ないですよ。

そもそも飲食店からの感染と言われてるのは2%ですからね。

ほとんどは老人施設とか病院から感染者が出ているわけで、そういう施設ではみなマスクしてるわけですから、マスクしてても感染者は出るんですよ。

それは体が弱っている人が感染するというだけの話、当たり前のことですよ。

 

でもテレビの影響力ってすごくて、非科学的なことでも信じちゃうんですよね。あれだけ毎日やられると。

 

恐怖を煽って煽って、人を家に閉じ込めて、オンラインの世界に閉じ込めて、

他人や家族と分断して、そういうことをやっている本当の理由をマスコミの人は知ってるんじゃないですか?どうなんですか?

 

(それで得する人がいるじゃないか、ってことですよね)

実際いるじゃないですか。製薬会社、IT系グローバル企業、PCR事業に参入してきた会社、ワクチンアライアンス、世界の大富豪達、彼らがコロナ騒動で資産をさらに増やしたっていうニュースは調べれば出てくるわけで。

そういうめちゃくちゃ儲かってる人がいる影で、首釣ってる中小企業の人たちはいっぱいいるわけですよね。

 

去年の自殺者は増加してるのに、全体の死者は減ってるんですよ。しかも肺炎が1万人くらい減ってる。

肺炎のウイルスが蔓延してるのに肺炎で死ぬ人が減るってなんですかそれ、っていうことですよ。

 

詳しく調べてる人たちっていうのは、みんな知ってるんですよ。

メディアが、僕らみたいな調べて知っている層の存在をどこまでご存知なのか知らないですけど、

 

そういう人たちが集まって発信して、早く世の中をもとに戻せるように、

総理大臣に頼っても無理だし、有名人に頼っても無理だから、

庶民の側から行動を変えて、世の中の雰囲気を変えようと思って企画されたのがノーマスクピクニックだったと思うんです。

 

僕らは「世間に逆張りをしてイキってやろう」とかじゃなくて「世の中の流れに抗うのがカッコいいから」とかじゃなくて

みんなが普通に生きてきたノーマルに戻そう、少なくとも子どもたちからマスクを外してあげようという思いから行動してるんです。

 

これはドイツの研究ですけど、これから脳が成長する子どもたちに長時間マスクを着けさせるというのは、

子どもたちの脳や神経に障害を残すことになるという研究結果もあるんですよ。

それはたぶん本当だと思うんですよ。

 

賛否の否の人たちが多いのは分かります。

マスクしてないと怖いんでしょ。

 

でも僕らは喧嘩したいんじゃなくて、元の普通の世界に戻したいんです。

 

(その思いは一緒だと思います)

そうなんですよ!

たぶん本当は自分たちの国が好きで、国を元に戻したくて、安心して生きて行きたくて、この騒動をなんとかしたいと思っているのは変わらないと思うんです。

ただその方法論が「マスク、ワクチン」なんだと信じてる人たちが多い中で、彼らも善意で言ってると思うんですね。

でも僕らのように調べて知った人間達だって、悪意で言ってるんじゃないんですよ。

マスク、ワクチンじゃなくて、人間本来のもっている力で健康を取り戻していくことが、本当の健康的な生き方だと言いたいだけなんです。

 

そういった色んな意見があっていいのが民主主義のはずなのに、今は全体主義の流れじゃないですか。

ワクチンを打つ、打たないだって、自由意志であるべきなんですよ。

でもそれが打つ以外の選択肢はないような誘導がされてるじゃないですか。

色んな意見があって、それを皆が自分で選択して決められる世の中にしていくべきだと思うんです。

 

(今日は貴重なお話ありがとうございました。思いっきり頭をぶっ叩かれたような素晴らしいお話しが聞けました)