れいこです。
みなさんこんばんわ。

みなさん暑い日を過ごされていると思いますが、

いかがお過ごしですか?

けんけんTVさんのほうで、どてらの投稿があったので、

感想を述べてみます。



https://no-cult.com/2024/07/28/詐欺報告~ドテラ/

「詐欺報告~ドテラ」というタイトルからでしたが、

自分がこのサイトにたどり着いたのは、違う目的からでした。


さて、書いている記事の内容としては、
結局だまされた。。。。ということなんですが。


「ハーブで風邪治すとか精神疾患直すとかコロナ予防とかハーブでガン治したとかいうマルチ。
人の弱みを見つけては、自宅に招いてハーブで治すとか言って辞典みたいの開き始めます。
香りでポジティブ、香りでパートナーシップ改善、香りで病気を治す。香りで鬱を治す。
自宅で外部の人が居ないところで、そんな事言っちゃう…やばい人。
情報量多すぎてどれがドテラか何かがわからなかったけど、

自宅に招かれてゾワゾワする時間を過ごしましたー。」


あるあるだなあと思って読んでいました。
おかしなWAにあってしまって、ことごとく、
ひどい経験をしたなと思います。
大変でしたよね。
そりゃ胡散臭いと思ったのはその通りだと思います。


でも。病気になったとき、この人は、おそらく
*マスクをする
*病院で薬漬け
*精油の力を知らない

*ワク〇ンだらけの将来が待っている

んだと思いましたし、

*567を真実だとおもっていることwww
*ハーブがすべてを治せるわけでなく、手助けなだけなのにwww
*家に招いて。。。って断れなくていった口www


ただ、
伝えたWAがどんな歩み寄りをその人にしたか、
がなんとなく、わかります。

結局、その方はオイルに興味はあったのに、
金の亡者に出会ってしまったがゆえに、こんな感想だったと思っています。

WAはその人と共にではなく、
上から目線だったことがわかったこと、
嘘つきだったこと

その人はそれだけわかっただけでよかったんじゃないですかね?

もうその人の周りは、どてらを使う人はいないでしょうね。
残念ですね。

こういう人がいるから、
ドテラの評判が落ちて、買わなくなっていくのが現状です。

ほんとにやめてほしいです、そういうWA。