こんにちわ、レイコです

いつも拝読していただき、ありがとうございます。

 


このところなんだか寒ーくなってきましたよね

寒いとき皆さんは、何を飲んでたり
何を使って、身体を温めますか?

私は、ショウガ紅茶を作って飲みます
身体が芯からポカポカします。


さて、先日はミネラルをドテラ社から
購入していることをお伝えしました

食事をしている中で
現在の野菜には、ミネラルが昔の1/3にまで
減少しているいうことが言われています
農薬による被害が半端なイということです
大量生産はありがたいのですが、
そこらへんのスーパーでは
安い商品を手に入れても、
結局大量の農薬まみれの野菜しか手に入らず
栄養もミネラルもほぼないと考えても
過言ではないと自分は思っています
無農薬野菜も販売してるところが少ないことと
価格も割高だということになりかねません


それじゃあ、ふんだんにミネラルを簡単に取る方法はなに?
といったら、マルチサプリに手を出しますよね!
でもそのサプリに入っている種類は20〜30が妥当
でもミネラルって、100あるよね・・
そんなにすくなくて大丈夫なの?
しかも鉱物由来じゃないの?

ということをいろいろとチェックした時に、
出会ったのが、ドテラ社の植物ミネラルでした

いろんな会社を探してみたのですが、
70種類以上のミネラルを一度にとれるなんて
わたしとしては奇跡にすぎませんでした

実は、

「ミネラルは、グループで動く」んです

だから、すくなければ少ないほど
動く力が小さい。。。。
多ければ多いほど、フルに力を発揮する
優れモノなんです

しかも
植物由来のミネラルだから
野菜と同じルートになりますよね

ドテラ社は、多くの方が購入しても
問題ない量を保有しているそうです
ヒューミックシェールという場所があるんです
いつかおとづれてみたいですが。

人間には皆さんご存知の通り

五大栄養素とは、「炭水化物(糖質)」「脂質」「たんぱく質」「ビタミン」「ミネラル」

ですよね、身体を整える部分は、
ビタミン、ミネラルになると教わりました
身体の構成上、96%は酸素、炭素、水素、窒素の4大元素でできており、
5つ目がミネラルで、残りの4%を占めています。

これが不足することで
いろいろな体の弊害をもたらすということを
多くのウェブサイトに記載されています

実は人間は、自分でミネラルを作り出すことができません。
ミネラルを積極的に摂取することが必要になってくると思います

ドテラ社の植物ミネラルは、主に4種類(無味/カシス/プルーン/カプセルタイプ)あるのですが、
無味(オリジナル)が一番用途に優れています

*キャップ1〜2杯をごはんをたくときにいれたり
*サラダドレッシングに付け足す
*いつも飲んでる飲み物に入れる
*お風呂に
*手作りシャンプーに
*手作りアロマに
・・・・




考えたらきりがありませんが
身体に入れることが大切です

30年以上生きていて、
自分に植物ミネラルが足りないことで
身体に弊害が出てるかなとおもったので
それを戻すために、
まずはミネラルで足りないところを
埋めていけたらと思ってはじめてみたんです

飲み続けた結果としては、
やっぱり体調が整って、落ち着いてきました
植物ミネラルを飲んでる人は、体重が落ちたと
いう方もいますね

すこしでも栄養にこだわっている子育てママとか
高齢者になったとしても、
すべては身体が資本ですから、大切にしていきたいですよね
その一つのツールとして、植物ミネラルを取り入れてもらえたらと
思いますが、多くの人が結構、これを知らないんですよね・・・・www

 

首題の答えとしては、

簡単に

植物ミネラルを摂取する

 

でした!