今日はどうしてドテラを見つけたか紹介します

自分は、栄養が足りてないなと
ずっとおもって母が出す食卓で
我慢していた気がします

母は自分なりに栄養バランスを
考えて食事を毎食作ってくれました

でもあるとき、テレビから、
以前よりも、野菜に栄養が無くなったということを
テレビでやっていたことがありました
農薬まみれの野菜を、普通のスーパーで
購入すれば、身体もおかしくなっていくのだと
確信していたところでした。

循環農法をやっている友人に教わったことで
無農薬野菜をたべることでミネラルをもっと
取ることができると聞いて、
こぞって無農薬野菜を買いに行きましたが
はやり、スーパーで売っている商品の
2倍はして、てにいれるにも困難でした。

そこで、マルチサプリメントがないか
調べましたが、
マルチサプリメントは、数がありすぎてどれがいいのか
わからなくなっていたことと、
大体が20種類くらいのものしかないこと
また鉱物系のものだったことがわかりました

身体に入るミネラルは、
土から野菜たちが一生懸命自分たちにあった
ミネラルを吸い取り、それを蓄えます
それを私たちがありがたくいただくのですが、
野菜に取り入れられたミネラルは
鉱物よりもはるかに小さい、ナノサイズで
人間の身体に入りやすいものでした。

そんな感じで、簡単で飲みやすいミネラルサプリが
ないかなと思っていた矢先に、
見つけてしまったのは、

ドテラ社のミネラルでした。
わたしにはドンピシャな商品でした。
というのも、
ドテラ社はユタ州にある植物ミネラルたっぷりの土地を
所有しており、多くの方に分け与えるだけの
ミネラルを保有していること、
また植物ミネラルでナノサイズ、そして
ミネラルは、110種類ほどある仲間がチームとして
機能すること。ドテラ社の販売しているミネラルは
70種類以上のミネラルを含む商品だった。

これは、もう買うしかないという決意をし
今でも欠かさず飲んでます

1杯のキャップで30ml程度なので
2杯を大体飲み続けています。

もっと早くこのミネラルを知っていたら、
もっと自分のこと、身体のこと
栄養のこと、子供の出産に関わること
いろんなことに、自分の身体を大切にできたと思うのです

ミネラルが不足するとどうなるか、
みんなは知っているのだろうかと
よくよく考える。

次はミネラル欠乏になるとどうなるか

書きたいと思います。