ネドじゅんさんを知り、三脳研に入ってから

藤原ちえこさんというセラピストさんを知り

ブログが面白くて、ついに本も買ってみたラブ



今日は、そんな中でも私が最近

セラピスト/カウンセラー/コーチとして

大切だと思うことが書いてあったので紹介したいラブ





セラピストとして大事なのは

・自分の盲点を自覚していること

・盲点を減らそうと自分の癒しに取り組み続けていること

・盲点があるがゆえの自分の限界を知っていて、自分では手に負えないと判断したら、クライアントを抱え込まずにきちんと別のセラピストにリファー(紹介)すること



流れ星



そして、陽子さんのブログにも同じようなことが書いてあってビックリ爆笑



ふんわり風船星



「干支とかで性格を分ける時

それは生まれる前に決めた今世の性格として

生まれる年や日時を選んできているから

今生の自我でもある性格の部分が書かれていて、

 

それは自分だ!と顕在意識レベルで自覚できるのかもね。 


Gene Keys は自我レベルでわかっていない

95%の潜在意識にある

自分の中のシャドー(闇)の部分とか

 

自覚できていないポテンシャルに

何があるかを教えてくれているから

顕在意識でピンとこないのかもね、、、

 

あと、私たち全員にこの

64に分かれている要素はあるから

誰にでいえると感じる部分があるのかもねぇ、、、」



まさに、自分の盲点!!!



ちょうど先日、友達から

汚いものを見たがらないから、そこもちゃんと向き合う

って言われたところ飛び出すハート

(友達は本質や今必要なことを見抜くことが得意)



他人のことって分かりやすいよねニヤリ

カウンセラーじゃなくたって

わかることたくさんあるから

周りの人に聞いてみるのも大事スター


そして、Gene Keysのような診断/鑑定を

参考にするのもいいよねおねがい



向き合ってきたつもりだったけど

向き合えていなかったものもあるんだなって

気づかせてくれた流れ星

そんな存在のおかげで私たちはさらに

いい感じになっていくんだろうなスター



このテーマに取り組んだら

どう変容するかな爆笑楽しみハートのバルーン