最近知り合ったKさんは

人形を作るのが好きハートのバルーン



私は全然興味がないから

最初に作品を見た時は

全く共感できなかったんだけど



周りにいた人たちがKさんの作品を見ながら

こーゆーところがすごいよねスター

この辺はどーやって作ったの?



など、質問してるのを見て

そんな思いで、こんなに時間かけて

こーゆーストーリーで作ってるんだ乙女のトキメキ



聞かなければ

全く知らなかったことが聞けて

そして、イキイキ話してるKさんを見て



平本式で言う、

相手の関心に関心を持つことの

大切さに気づかせてもらい

こーやってやるんだ!と実践も見せてもらえたラブ



イチョウ



翌日、Kさんがわざわざ手作りの

お守りを持ってきてくれた時も

最初はこれ趣味じゃないんだけどなーと

思ったんだけど



Kさんがどう言う思いで作ったのかを聞いたときに

話し方、姿勢、使う言葉から、

言葉以上の思いが伝わってきて

はっとした。



私は表面しか見ていなかった。



Kさんが私に向けてかけてくれた言葉

話す姿勢、それはKさんの

美しい生き方の一部を見せてくれているようで

自分のあり方を反省し、そして

とても感動した悲しい愛飛び出すハート



Kさんは意識してないのかもしれないけど

その人の在り方で、勝手に他人が気づいちゃう



それを目の前で見せてもらい

さらに体感させてもらった悲しい飛び出すハート

愛だね、愛飛び出すハート




イチョウ




その数日後

友達と話しているときに

自分の話を否定されている感じがしたり

友達の考えと私の考えが違うことが分かった時

私の体が緊張してることに気づいた昇天



そうか、否定されるってこんな体感なんだびっくりマーク



そこから、

どっちが良い/悪いとかもない

たわいもない友達との会話を

楽しむための時間なんだから



意見が違ってもいい飛び出すハート

あなたはそー思ったんだね。

私はこー思うんだ、

これでいいじゃないおねがい

思うことができたスター



平本式の白紙で共感、

yes, andの話し方でいい雰囲気を取り戻し

その後は楽しくおしゃべりできて良かった乙女のトキメキ



イチョウ



短期間で色んなことに

気づかせてくれた2人スター




ありがとうハートのバルーン

タイミング バッチリなのは

神の采配なのかしらウインク