最近、立て続けにネドじゅんさんの

左脳さん、右脳さんの本が話題に上がり

Kindle Unlimitedで初月無料なので

早速読んでみたらすごかったのでシェアラブ


これは思考止まって直感優位になるわ!

と思うメゾットだった乙女のトキメキ


私も早速実践中ウインク



思考から直感へ、脳の神経回路を切り替える

=意識の変容のお話ニコニコ



やり方は簡単!


1. 思考を止める

 意識をあたまからお腹に降ろすこと

2. 直感を信じる

 思考の代わりに直感に導きを求めること

3. 意識をイマココに集中すること

4. 直感と繋がり直感を信じること


※私の解釈で書いているので、詳しくは本書をどうぞ



イチョウ



まず、この1. 思考を止めるがなかなかだよね〜

思考=左脳から→直感=右脳へ

本では神経回路を切り替え方を

書いてくれているんだけど

これって、習慣を変えることじゃない?



習慣を変えることって

神経回路を変えることなんだー



一度習慣にしてしまった思考ぐるぐるを

思考ゼロに変えるのが大変なのは

脳の仕組みがあるからおすましペガサス


それは


脳は使われると栄養が与えられる

逆に

使わないと栄養がもらえない


考えれば考えるほど

その思考回路は栄養をもらうことにより

より強い回路になる。


長年、感情を伴う思考ぐるぐるをしてしまっていると

そこから抜け出すのは難しいのは

強い回路になってるから驚き



だけど

そこから脱却できる方法があるのだラブ

それが、エレベーター呼吸法飛び出すハート



イチョウ



感情的な思考のぐるぐるを止め

意識の焦点をお腹に降ろす

おなかを意識するための呼吸法!


喉からお腹の底まで(子宮まで)

エレベーターの床が移動するように

上から下へ、下から上へ移動するのをイメージ!


ポイントは

床が体の中にしっかり触れながら呼吸をすること乙女のトキメキ

なので、首を通過するときは首のサイズに

お腹はお腹サイズに床のサイズも変更ハートのバルーン


これをやるだけで、体の中が暖かく感じる飛び出すハート


エレベーターの床を意識することで

脳から脊髄を通っておなかに伸びている

自律神経という脳神経細胞を意識で刺激ウインク


自律神経は右脳さんのエリア&

右脳さんとのコンタクトポイント!


おなかを強く意識している時

左脳さんはあなたを捕まえていられないニヤリ

感情的な思考ぐるぐるの時も

これをやればぐるぐるから抜け出せる飛び出すハート



イチョウ



ちなみに

エレベーターの床を意識しないと自律神経を

刺激することができないのかも?

私は意識しないと体が暖かく感じないんだよね。

だから、意識ってとっても大事なんだなと実感おねがい



イチョウ



感情的な思考のぐるぐるを止めると言う試みは

感情を感じるメゾットでも同じ飛び出すハート

このメゾットを知ってから

体感を見るようにしてきてたから、

エレベーター呼吸法もやりやすいハートのバルーン


ただ、体感を見ているだけのメゾットなんだけど

思考優位の現代においては、

ここから始めるのもいいかもウインク



私は思考ぐるぐるし始めたら

この呼吸法やってる飛び出すハート



イマココに戻れるからオススメ乙女のトキメキ



つづくイチョウ