髪がパサつく、ツヤが無い、抜け毛が増えた!!その原因は? | 昭島市・西武立川駅から徒歩8分!髪にツヤがない・ボリュームがないを解決する!40歳からの女性専門美容室  美・awake(アウェイク)

昭島市・西武立川駅から徒歩8分!髪にツヤがない・ボリュームがないを解決する!40歳からの女性専門美容室  美・awake(アウェイク)

髪のパサつき、ボリューム、白髪に悩む40歳からの女性の髪のお悩みを解消して、ツヤとボリュームを蘇らせ理想のヘアスタイルをカスタマイズする専門美容室 美・awake西武拝島線、西武立川駅から徒歩8分、夜は8時まで営業しています。

こんにちは!西武立川駅から徒歩8分、40歳からの女性の髪と頭皮のお悩み特化した
髪にツヤとボリュームを出させる美・awake
エイジングケアー美容師 須崎弘衣です。

 

 

 

 

何だか最近髪がパサつく。

 

抜け毛が増えている。

 

髪のツヤが無くなった気がするんだけど~💦

 

 

あなたはそんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

実はそれには原因があるんです。

 

 

その原因は・・・

 

春にあります!!

 

 

え?!なんで春に?

 

 

色々と変化の多い春は、ストレスを感じやすい季節なんです。

 

 

今年の春は暖かい日が多いですが、まだまだ朝晩の気温の差もあります。

 

そんな気温の差や気圧の変化、環境の変化、人間関係、仕事の変化など。

 

様々な変化が重なると体はそれを「ストレス」として受け止めるんです。

 

ストレスは髪にとって大敵です!!

 

 

 

★ストレスを感じると

 

・血流が悪くなる

 

人間はストレスを受けると血管がキュッと縮まってしまい血流を悪くしてしまうんです。

 

血流は健康な髪にとってとても大切な物。

 

血流が悪くなると髪に大きな影響を与えます。

 

 

・亜鉛が減る

 

ストレスを感じると体の中にある「亜鉛」が消費されてしまうんです。

 

亜鉛は髪の毛にとって大切なタンパク質の「ケラチン」を作るのに使われるアミノ酸の1つです。

 

亜鉛は脳の神経の伝達を円滑にして、安定させる働きがあります。

 

その為、ストレスを感じるとそのストレスを解消する事に亜鉛が使われて、髪にまで回って来なくなります。

 

すると髪は細くなったり、抜け毛が増えたり、パサパサになったりしてしまいます。

 

 

春うつはあなたの髪のコンディションを低下させてしまうんです。

 

 

 

★春うつを予防しよう

 

 

髪のコンディションが悪くなったから、美容室でトリートメントをしてもらいうかな?

 

なんて思っているあなた!

 

ちょっと待って下さい!!

 

 

今のあなたの髪に必要な事は美容室のトリートメントなんかじゃありません。

 

美容師の私が言うんですから本当です。

 

 

 

まずは・・・

 

★自律神経やホルモンバランスを整えましょう

 

★リンパの流れや血流を良くしましょう

 

★バランスの良い食事を摂りましょう

 

★リラックスしましょう

 

★セロトニンを増やしてストレスをやっつけましょう

 

 

一時的に髪に被膜を作ってツヤツヤに見せるトリートメントをしても、何の解決にもなりません。

 

 

 

今のあなたの髪が何故パサパサなのか?何故抜け毛が増えたのか?

 

その原因を解決する事がこれから先も綺麗な髪で居る為に大切な事なんです。

 

 

まずはストレスで緊張している心と体をリラックスさせましょう。

 

ぬるめのお風呂にゆっくり温まって質の良い睡眠を取って下さい。

 

カモミール、ミント、レモングラスなどのハーブティーは心と体を癒してくれます。

 

是非試してみて下さいね!!

 

★次回は春うつ予防のリンパと血流のお話をしたいと思います。

 

 

 

心と体のリフレッシュ、ヘッドスパもおすすめです。

      ↓

頭皮改善ヘッドスパ

 

 

 

 

シャンプーの仕方が変わると髪が変わります

 

 

 

一緒にシャンプーしてみましょう

 

 

チャンネル登録もよろしくお願いします

 

 

モイストハーブのシャンプーがネットで購入出来ます

  ↓

 

 

 

サロンのへのお問い合わせ、ご予約はコチラから

 

           ↓

 簡単お申し込みフォームはこちら

 

 

予約やお問い合わせはラインからも出来ますウインク

    ↓

友だち追加

 

 

髪、諦めないで!!

ツヤ、ボリューム、ハリのある髪になりましょう。

 

 

 

 

自宅サロン 美・awakeは

JR青梅線 昭島駅から 徒歩18分

西武拝島線 西武立川駅から 徒歩8分です!!

 

ベル 昭島の自宅サロン

「40歳からの薄毛・抜け毛・ 髪質改善専門サロン」美・アウェイク

 ● 場所 東京都昭島市美堀町1-11-8

 ● 電話番号 050-1520-0843(施術中は出れない事があります)

完全予約制 女性専門(男性は紹介のみ可)

営業時間  10;00~20;00(最終受付は18時)

定休日   4月より 毎週火曜日と第1、第3日曜日を定休日とさせて頂きます

 

◆ メニュー 

◆ アクセス 

◆ お客様の声 

◆ 最新の予約状況

 初めてのお客様へ

◆ よくある質問

 

アウェイクでは、地元昭島をはじめ、立川、小平、、国分寺、、八王子、青梅、埼玉、横浜、相模原などからも、ご来店頂いています。

 

髪質改善・ 髪のお悩み解消・ はえぐせ・ つむじ割れ解消 ・パサパサ毛 ・バサバサ毛・ くせ毛 ・ダメージ毛 ・加齢毛・ コシがない ・白髪染め・髪に優しい白髪染め・ ツヤツヤ髪・ サラサラ・ 大人女性のボブ ・ ボリュームに合わせたヘアスタイルを得意としております。