半分は | ビブロのぶらり1人旅

ビブロのぶらり1人旅

自己満足のブログやで〜




こないだ仲良くさしてもらってる先輩と飯を食べに行った


食べに連れて行ってもらったのではなく


一緒に行った


俺にとってはこれが重要なところ


基本的に奢ってもらうのが好きではない


奢るのは全然良いねんけど


お金を出してもらうからって気を使いながら飯を食うのが面倒臭い


そして、あまり他人に世話になりたくない


どんなだけ仲良くしてても手のひらを返したような態度に変わるやつがいっぱい見てきた



そんな奴の世話になってしまうと恩着せがましい事を言うて来るやつも中にはいる



だから基本的に水の一杯も世話になりたくない



好意でやってくれてる人には大変申し訳ないが


他人の金で呑み食いせなアカンほど困ってないし

自分が遊ぶ金、呑み食いする金は自分で払う


先輩の分まで払うのはさすがに…と思うので


半分は必ず会計後に払う。ってのを前提で行くし


世話にもなりたくないやつの有難迷惑は断固拒否


だかは半分は払わせて頂く事を前提に先輩方遊びに行きましょー!



誰の金でも金は金


誰の金で買ったやつは知らんけど酒は酒



そういう価値観の人はそのままで良いと思う



また別のなんかの機会に何か返してあげれば





ただ俺があんまりってだけやからね


こないだ奢ったから今回は出してもらうとかは全然平気なんやけどね



他人の金で呑む酒が美味くねぇ〜


飯も美味くねぇ〜




人間なだけです。



半分は



払います