島で唯一のコーヒー♪ | AWAKAN スタッフブログ

AWAKAN スタッフブログ

淡路島観光ホテル公式スタッフブログでございます。
ほぼ毎日の更新をモットーに、各部署のスタッフが淡路島の今をご紹介致します!
ご宿泊の際のヒントやきっかけになれば幸いでございます。


いつもご覧いただきありがとうございます。
連日たくさんのお客様にご来館いただきまして
重ねて感謝申し上げます。

洲本の厳島神社(通称:弁天さん)の秋の例大祭(弁天まつり)が毎年11月21日から23日まで行なわれ、今年はマスク着用やソーシャルディスタンスを確保しての開催となりました。
弁天まつりが終わると一気に寒くなって冬の訪れを感じるのですが、今日は暖かかったですね(^^)

さて、久しぶりの休暇に自宅近くのカフェにランチをしに行って参りました。
東浦インターから国道28号線を1kmほど南下、東浦平成病院の隣にあるお店
カフェ スパイス589」です。

ヴィンテージテイストな外観で、中に入るとおしゃれな雰囲気な中、オールディーズの音楽が流れていました。


淡路島ではまだ出回っていない珈琲豆「コロンビアコスタリカティピカ」の挽きたてが味わえます。
「リンゴやチェリーのような豊かな薫り、バランスの取れた味わい」
と説明書きにあるのでいただいてみました。
…確かにフルーティーな薫りで飲みやすく、後味もほのかに甘みがあって美味しいです。
ブラックでいただくのがオススメです♪

もうひとつのウリは、身体に良い無農薬野菜と
漢方にも使われているスパイスやハーブを使ったご飯です。
♪589すじカリー

十五穀米によく煮込まれた牛すじ、刻みネギのトッピング。それほど辛くないので、お子様でもお召し上がりいただけますウインク

♪豆乳のクリームパスタ

もちもちのパスタとスモークベーコン、玉葱、シメジにクリーミィな豆乳が絡んで、割とボリュームたっぷりですがペロリと完食できますてへぺろ

どちらも個性的な器に盛り付けられ、優しい味わいの玉葱スープがついてお手頃なお値段でした照れ

他にもオムライスやタコライス、ガーリックライスなどのご飯もの、シフォンケーキなどのデザート、珈琲だけでなく奈良県月ヶ瀬産の緑茶の紅茶もあってメニュー豊富です♪

近隣には吹き戻しの里、猫美術館、淡路島公園、ニジゲンノモリ、あわじ花さじきなど、見どころもたくさんございます。
当館への行き帰りにお立ち寄りください。
フロント係の森でした。

【カフェ スパイス589】
場所 淡路市久留麻1225-1
営業時間 8時〜18時
定休日 毎週木、金曜日
電話 0799-74-4169