奇跡の星の植物館 《特別展 淡路夢舞台ラン展2020》 | AWAKAN スタッフブログ

AWAKAN スタッフブログ

淡路島観光ホテル公式スタッフブログでございます。
ほぼ毎日の更新をモットーに、各部署のスタッフが淡路島の今をご紹介致します!
ご宿泊の際のヒントやきっかけになれば幸いでございます。

皆様、おはようございますッ!!

接客係原田です!!ぶちゅー

 

 

奇跡の星の植物館

《特別展 淡路夢舞台ラン展2020》

に行ってきました♪♪

 

4月5日(日)まで開催 これは行くしかないッ!!

 

 

「淡路島観光ホテル」からは

約1時間ほどでございます!

 

 

 

 

いや~~本当に素晴らしかったです!!

植物に癒され、疲れが吹っ飛びましたウシシ

写真を100枚以上撮ってしまい、厳選するのに苦労しました(笑)

 

またデンドロビウムというのが

「ラン」種類ということを初めて知り、驚愕しました。ガーン

 

私の中でのデンドロビウムのイメージが大きく変わりました!

 

 

 

 

それではッ!!

今回、撮影した物を一部ではありますが、

お見せ致します!!!

 

 

 

 

 

入館してすぐのオブジェ

 

 

上から見た温室

 

 

樹齢320年のアロエっぽい植物

 

 

そして、さまざまな「ラン」や植物

 

 

 

 

本当に最高でした。合格

実際はこんなものではございません!!!

本当にたくさんの種類の「ラン」がございます!!

 

 

カフェもあり、疲れたらゆっくりと休憩ができます。

 

 

そして出口近くにはおみやげのショップもございます!!

(クリアファイルを記念に購入しちゃいましたラブ

 

 

 

 

皆様ッ!!!

一度、来館されてはどうでしょうか?ゲラゲラ

 

 

 

 

 

奇跡の星の植物館 開館20周年記念

特別展 淡路夢舞台ラン展2020

開催期間:1月25日(土)~4月5日(日)

 

入場料:大人1500円 70歳以上750円

(高校生以下、無料)

 

〒656-2306

兵庫県淡路市夢舞台4番地

TEL:0799-74-1200

 

 

「淡路島観光ホテル」からは

車で約1時間!!

 

 

 

次は、「薔薇」の展示時期に行きます(本気)グッド!