★春の鯛シーズン来る!★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

到来!!!

と言いたいところですが

春の鯛はとっても神経質・・・・

そりゃ産卵前、産卵中のお魚が入り混じっている訳ですからなかなか手強いんです!

 

それでも今年は昨年よりはマシな状況で・・・

昨年はどうだったかというと、青物が多く♪鯛が渋くても青物が良く食ってくれておりましたので

青物をメインに狙っていた!という訳です。

しかしながら今年は頼みの青物が少なく大苦戦をしておりまして

何とか釣り上げて頂いている!というのが正直なところです

 

サイズは春らしい大型から可愛いサイズまで!

せっかくの産卵期ですので

大型を釣り上げて頂きたい!と日々狙っております。

 

今のところ渋い青物も、例年遅くとも4月中旬頃には活性が高くなってバンバン釣れるイメージですので、青物ファンの皆様もどうぞご期待下さい!

 

先日の春の嵐で、海が好転している事を願いつつ

また明日も会場に出動して参ります!

 

そして本日の速報です!

本日1号艇チャーターにてお見事に良い鯛を仕留めて頂けたようです!

これは明日以降にも期待が高まりますよね~

 

明日は1号艇、そして私も2号艇で出船ですので

頑張りますよ~!

 

それでは春シーズンも皆様のご乗船をお待ち申し上げます。