★海は熱いぞ!★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

皆様こんにちは!

さあ、本日お届けするのは先週末に息子と海上調査に出た際の海の状況です。

お昼前に出船したものの、ちょっとしたメカトラブルで一旦帰港💦
交換する部品を持っていたので、チョコっとエンジンのメカ作業を終えて、遅くなりつつも再び海上へ!

まぁ修理の具合も見たかったので、帰りたがる息子を説得しました笑

しかし海に出ると、今度は息子が帰りたくない病に!!!!

それもそのはず!
海上には見た事も無いほどの鳥の群れ!
いわゆる鳥山が!!!

すかさず鳥周辺でキャスティングスタート!


息子は初めてのキャスティングながら、教えた通りにまあまあ上手くやってる👌


しかしタイミングが悪く、魚の活性はイマイチ🐟

少し粘っていると、鳥の騒ぎ方が明らかに変わりました!

すると海面もバシャバシャとボイル連発!!!


ここを逃さずキャスティングをすると

息子にヒット〜!!!


見事に初めてのキャスティングゲームで53センチのハマチを仕留めて大興奮!!!パパが笑


更に一尾を追加したところで、活性が落ちてしまい、また日も落ちてましたので納竿としました。


これ、潮が動くタイミングで朝イチから攻めたらなかなか熱いゲームをお楽しみ頂けるんじゃ無いかと思います!

2月3月とまだまだ空きがありますので、是非チャレンジを!


珍しく息子がまた行きたいと言っているので、また近々息子とチャレンジして参ります!


それでは皆様のご乗船もお待ち申し上げます。