★夏のタイラバなナイスフィッシュ達★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

皆様こんばんは!

すっかり夏のブログをサボってしまいました。誠に申し訳ございません。


本日は夏のチャーターのタイラバで仕留めて頂けたナイスフィッシュ達をご紹介して参りたいと存じます!

タイラバ編です!

まずは先輩に無事釣って頂けホッとした一尾笑


ヘビーリピーター様にもこの夏初チャーターを頂きました♫


ゆうこねぇさんにもお久しぶりに♫

岡山テレビの新番組、AIするトップガイドという番組のロケでバッチリ👌仕留めて頂きました♫


さらなさゆりちゃんはホウボウ祭り♫


リピーター様は流石の釣果を叩き出してくださってますヨォ


初挑戦で即キャッチ!

こんな事もあるから釣りはやめられないんです♫


この日は朝から爆釣でした!


大鯛もでましたぁ!


シャローの鯛は元気で最後まで強烈な引きです!


先輩もバッチリミッションクリアでした♫


釣りの楽しさにすっかりハマっちゃいました♫


この日も朝から当たりが多く皆様ナイスフィッシュでしたぁ!


大鯛キャッチ!

おめでとうございます㊗️


この日はなんとラストに大鯛3連発!!!

これには私も驚きと喜びで叫んだおりました笑


ドカンとデカいのが来るからやめられない!

コツコツ巻いてお見事に良型真鯛をキャッチ頂けました♫


まだまだ沢山のナイスフィッシュ達を釣り上げて頂いているんですが、本日はここまで!

本日のお写真は全てタイラバというルアーフィッシングで仕留めて頂いたおさかな達でした。


夏らしく、殆どのお魚が20メートルから30メートルの比較的浅いポイントで釣り上げて頂きました。


この浅いポイントで釣る魅力は、なんと言ってもファイトです。深場から上げてくると最後の方はあまり引かなくなってしまう事もしばしばですが、浅いポイントですと最後の最後までめちゃくちゃ引いてくれてとてもスリリングなファイトをお楽しみ頂けます。また掛けた瞬間から魚とのキャラがそもそも近いので、引きもダイレクトで本当に気持ち良釣り味なんです。


秋になったとはいえ、まだまだ水温は高く浅場に大物も多い季節ですから、この秋口も夏同様の熱いゲームをお楽しみ頂けます!


さあ!まさに今は釣りの🍂🎣

皆様のご来館、そしてご乗船を心よりお待ち申し上げます。