★久々のプライベート釣り場で♪★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

昨晩久々にプライベート釣り場に夜のお勤め♪

周辺にはタチウオの気配ムンムンで

時折アジを咥えて飛び回ってました(笑)

(見たことのない方にはタチウオが飛ぶなんてウソだろ~と言われますが、本当の本当です。是非見にいらしてくださいね(笑))

 

そして豆アジが足元に湧いてますが

沖を狙うもデカアジの気配無し・・・・

お客様もタチウオの猛攻でジグヘッドを奪われるばかり・・・

 

という事で

釣りバカ社長は久々のエギング♪

3.5号のエギを使用しました

初めは潮の流れが無く、気配が無いなぁ・・・

と数投じっくり狙いました。

しばらくして

じわっと潮が動き、やはりそのタイミングで

ロッドに違和感♪

どりゃ~っとフッキングゥ

バッチリ乗りましたが・・・・

あれ?

コウイカちゃんでした(笑)

 

可愛いサイズでしたので

墨を吐かれないように注意しつつリリースです

 

しかしアタリは続かず・・・

ダメかな~っと思いつつ

ちょっと強めのシャクリで

流れに乗せてフォールさせると

クン!?♥

と気持ち良いイカちゃんバイト♪

キタ~♪

胴長17~18cmくらいの美味しいサイズの

アオリイカちゃんがきましたよ~

 

約1年ぶりのアオリイカ(笑)

まぁ今年初エギングでしたので

狙いの獲物が釣れて、正直嬉しかったです♪

 

今晩は久々にアオリイカのお刺身をイタダキま~す

 

いい季節になりましたね。

前の台風でイカの個体も激減したように感じますが

型も良くなってきてますので

一発大物もありそうですね♪

明日の台風も心配ですが、思ったほど雨は無さそうなので

今後に期待ですね!

 

ではでは

皆様のご来館そしてダービーエントリーを

心よりお待ち申し上げます~

 

 

 

ブログランキング参加中♪
皆様の熱いポチッとお願い致します