★良形メバル入ってますよ~♪★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

皆様!お待たせ致しました。

今年初のプライベート釣り場釣行でございます。

昨晩はリピーターの伊藤さんとしばしご一緒させていただきました♪


私は出遅れて、22時半頃に釣り場へ。

昨晩は21時頃が満潮でしたので下げ狙いです。

・・・・

その狙いは良かったのですが、熱い時間を逃してしまったようで

私が釣り場に降りると

すでに伊藤さんが爆釣後(笑)

10尾近いメバルちゃんがバケツの中を泳いでました♪



さらに私がリグってる横で

さらにHIT♪



ガッシー君ですが、いい感じです。


私も速攻でキャストを始めると・・・・

いきなりのバイト!♪

しかしショートバイトですぐに離してしまいます。


ボイルもなくなり

ジアイを完全に逃してしまった感が・・・

と思いつつも、やる気のある

表層近くにいるであろう獲物を狙います

するとそれに応えてくれる子がいたんです(笑)




いい感じの20アップ♪

嬉しいですね~


が後が続かず・・・(汗)

その後はスーパーショートバイトがあるも乗せられないので

リグチェンジです!


マイクロベイトを捕食している時にも有効なカブラで狙います!

すると狙い的中で一発!






黒々とした23.5cm♪

やはりこのサイズになると見た目も違いますよね~






がその後も続かず(笑)

その後、再びシンプルなジグヘッドに切り替えて

やる気のある個体を狙います。


しかしちらほらとシーバスの影も見え出し

やばいな~・・・と思っていたときでした

着水すぐにリトリーブを開始すると

明確にムムムっと抑えるバイト♪

フッキングもばっちり決まって







昨晩最大の24cm♪

ジアイを逃しましたので数こそ出ませんでしたが

確実に良形のメバルが入ってきてます。


これからが本番のメバリング!

皆様も是非プライベート釣り場のポテンシャルを

味わいに遊びにいらしてください。



いやぁ最高の、今年初のプライベート釣り場釣行でした~♪



ロックフィッシュシーズンスタート!皆様の爆釣祈願のポチットをお願い致します~
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ