★メデタイ初釣り★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

結局初釣りはオフショアで

鯛釣りに♪


本日は遅いスタートで

リピーターのマッチーさんとの出動でございます。

狙いは鯛!

タイラバかサビキか・・・

ということで近場の定番ポイントへ♪


既に20隻以上のお船が!

大人気です。

反応も上々♪


初めての鯛サビキ(汗)長~い仕掛けに苦労しつつ

一投目!

んっ

んんんんん

いきなり来た~(笑)

が、40センチほどのマサバのダブルHIT♪


マッチーさんはタイラバでスタート

そしてタイラバにもサバ!

しかしこのサイズなら美味そう♪


その直後にマッチーさんにHIT~



やっぱりキレイな魚だなぁ~♪

う~ん メデタイ♪


その後私もタイラバにチェンジして

流すポイントも若干変えて・・・・

サバ&鯛をGET♪

嬉しすぎて写真とってません(笑)


しかしその後反応が落ちたので

大きくポイント移動

そこではサビキでじっくりと・・・・

すると来た~



可愛いサイズですが

やっぱり嬉しい♪

このあとちょっとしたジアイで

私のサビキに連発!


釣果は

二人で鯛・・・といってもほぼチャリコ(笑)

12尾とマサバ4尾

初釣りとしてはまずまずかな♪


今度はプライベート釣り場で

デカメバル狙いますよ~

ちなみにマッチーさんは前夜

早々に20cmアップのメバルをGETされてましたよ~

これからが楽しみですね


ではでは皆様のご来館をお待ちしております



ロックフィッシュシーズンスタート!皆様の爆釣祈願のポチットをお願い致します~
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ