★昨晩の爆釣報告♪★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

大変遅くなりました・・・


只今大阪より戻りました♪



とにかく昨晩は魚の活性が


今シーズンイチっ!


パシャンパシャン言ってましたアップ



そして昨晩は


リピーターの ゴットハンドさん  とご一緒させて頂きましたよ~


私が釣り場に行くと


既に十数匹のメバルちゃんがバケツに


しかも


海は  パシャパシャっとボイルだらけ


今シーズン初の光景です


ついにクロメバルちゃんが群れで接岸して来ましたよ~



それにしても激しいボイル・・・・


けどその割りには食わない・・・・・(汗)




そこでまずは一尾欲しいと思い・・・ボトム攻撃!


でサクッとGET~♪


釣りバカ社長 雄二郎の釣行記

釣りバカ社長 雄二郎の釣行記  


釣りバカ社長 雄二郎の釣行記  


表層を狙ったらこんなカワイイのが・・・でもクロはやっぱり引きます♪



そして・・・・・・・






でたぁぁぁぁぁぁ






・・・・・


釣りバカ社長 雄二郎の釣行記  


良く釣れたな~(笑)


スーパーBABYですよ~


こんなサイズまでいるんかぁ・・・・


ベイトになりかねない魚です




・・・・・・・


う~ん・・・・


こうなったら


ウキウキボンボン

投入じゃぁぁぁぁ





そしてGET♪



釣りバカ社長 雄二郎の釣行記


ねぇ♪やっぱりこれですわぁ~


横の動きでも、立ての動きでもなかなか口を使わない時!


フワフワステイ♪!


これも状況に合わせた引き出しとして持っておくと重宝します


是非一度体験して頂くと、ボンボンの威力がご理解いただけるかと存じます。



日付も変わり・・・

ここでゴットハンドさんは納竿



釣りバカ社長 雄二郎の釣行記

メガサイズは出なかったものの、早い時間のジアイを捕えて


ナイスクロメバルをGETされました。


是非今度は25アップを捕獲して下さい♪






そして・・・・


なんとそのあとボンボン爆発タイムが♪



釣りバカ社長 雄二郎の釣行記

じゃ~んっ♪


23㎝ですが、体高が凄い!



そして次の一投では


掛けた後走る走る♪


上がってきたのは美しいセイゴちゃん



釣りバカ社長 雄二郎の釣行記

生簀に入れてペットにしようと思いましたが


知らないうちに料理されるとショックなので(笑)リリースしました



この後もバイトは止まらず


・・・・・・


しかし15㎝程度のリリースサイズが多かったですね


やはりあれだけボイルが多いのは小型サイズの群れが入っているんですねぇ




〆は



釣りバカ社長 雄二郎の釣行記

21.5㎝のナイスファイターでした♪


いやぁ久々にボンボンの威力を感じました。


結局キープだけで15尾くらい


全部で・・・25尾~は釣りましたよ!




プライベート釣り場は、10メートル近いボトムの釣りから


フロートリグのを使用した表層


さらにはメタルジグをフルキャストしての遠投


北側の磯場や、シャローもあるので


メバリングのほぼ全てのパターンを網羅してしまうのも大きな魅力です♪





いやぁしかし


読み通り!この小潮で一気に全開です♪


メバリンガーの皆様、リピーターの皆様ぁ!


そしてメバリングを始めたい!という方!


釣り場でお待ち申し上げます♪


ではでは~






皆様の益々の
ブログランキング・にほんブログ村へ