松浦亜弥さんの未発表曲発表ニュースの続きです。

 

現代ビジネスにあった週刊現代の記事の紹介です。(8月16日)

「夫・橘慶太が後押し! 平成最強ソロアイドル「松浦亜弥」の美しすぎる歌声が復活する日」

 

記事内に音楽関係者の話として

「当時、確かに計画はありました。慶太さんがその歌を楽曲制作したのが’16年なので、今から6年前。亜弥さんは’17~18年に歌手復帰する予定でしたが、’17年秋に所属事務所とのマネジメントが終了したこともあって立ち消えになってしまいました。」

とあります。

 

先のブログ記事にも書きましたが、すっかりこのことは忘れていました。

それで2017年の過去ブログ記事を見てみるとやはりあったみたいです。

その時は慶太君のプロデュースで松浦亜弥さんの復帰のニュースでした。

 

でもこの当時のわたしは松浦亜弥さんの復帰には否定的であまり喜ばしいニュースとは思っていなかったようです。

それは過去の復帰に関するニュースで裏切られることが多かったからで( ;∀;)

 

今回のこの一連の復帰へ向けた活動を見ているとしっかりと計画性も見えるし意欲もわたしには感じられます。

もう昔のような言いっぱはしの尻切れトンボで後腐れの悪いことにはならないでしょう。

ファンに期待だけさせといていつの間にやらフェイドアウトはもうご勘弁。

でも今回は大丈夫(^^♪

 

 

それとわたしは松浦亜弥さんの歌声が衰えているのではないかということが気になっていました。

長い間歌っていないと喉が劣化してきますからどうなんだろうと思っていました。

 

記事によると

「作詞作曲が終わった楽曲はいったん別の歌手が歌って録音します。それを『仮歌』というのですが、慶太さんの歌の仮歌をやってきたのが亜弥さん。仮歌によって慶太さんの魅力を最大限に引き出してきたと言っていい。あまりの上手さにスタッフも聴き惚れてきました。」

とあります。

 

わたしたちの知らないところで本気で歌う機会があったみたいですね。

聴いてたスタッフがうらやましい(^^♪

松浦亜弥さんの歌声が確かなのはネスカフェのCMを観れば納得です。

 

もう過去に味わってきた復帰への心配と不安はなさそうです。

慶太君の言質もあり信用もできそうです。

ファンとしてはつらい思いをしてきましたからね(;^ω^)

 

発表は慶太君のYouTubeチャンネルなのでしょうか。

楽しみ楽しみ(^^♪

 

 

若き日の松浦亜弥さん😎