あややは?

 

ネットで拾ったランキング 「人気があった平成の女性アイドル1位は」

 

1位:前田敦子(元AKB48) 28.0%
2位:白石麻衣(乃木坂46) 23.0%
3位:後藤真希(元モーニング娘。) 20.0%
4位:大島優子(元AKB48) 16.0%
5位:橋本環奈(元Rev. from DVL) 15.0%
6位:松浦亜弥 10.0%
7位:安倍なつみ(元モーニング娘。) 8.0%
8位:渡辺麻友(元AKB48) 7.0%
8位:山本彩(元NMB48) 7.0%
10位:西野七瀬(乃木坂46) 6.0%

 

 

松浦亜弥さんが活躍したのは平成で言うと12年(2000年)から25年(2013年)の13∼14年間でした。

 

この平成という時代はグループアイドル全盛の時代でもありソロでアイドルとして成功をしていたのは松浦亜弥さんが最後になるでしょうか。

 

上記のラインキングを見ればわかる通り松浦亜弥さん以外は全てグループに所属しています。

 

その中で松浦亜弥さんが第6位とは大健闘じゃないですか?!

 

あややが平成最後のソロアイドルだと言われる所以ですね。

 

これで松浦亜弥さんは誰もが認める平成のレジェンドのひとりになったと言えるでしょう。

 

 

 

ついでにこんな記事も拾いました。

 

「スキル主義もわかるけど、アイドルの魅力はそこじゃない」

 

記事の内容を要約すると、、、

 

「アイドルに歌唱力を求めていない」「アイドルはかわいいのが仕事」「スキル主義の人の気持ちもわかるけれど」「アイドルの魅力はそこじゃない」

 

当時の松浦亜弥さんのファンたちもそう考えていたのではないでしょうか。

 

松浦亜弥さんの目指そうとしていた姿とあややファンの求めていた姿が違ってきていたのですね。

 

残念ですが仕方のないことです。

 

 

平成もあと少しで終わります。

 

平成には松浦亜弥というレジェンドがいたことを記憶に留めておきたいと思います。