先日のマニアックライブで自分で言ってましたが、亜弥さんはハラ黒らしいです。
普通ハラ黒の人は自分で言わず周りが陰で噂するのですが、亜弥さんは自分でも自覚があるのかファンの前で白状してしまいました。その上に性格が悪いとまで言っちゃいました。
素敵なアクシデントのお陰で思わす出た亜弥さんの本音ですね。

会報 

「微妙に世間やファンを騙し続けてる罪悪感」
これはある先輩亜弥ヲタさんの言葉をお借りしたものですが、言い得て妙でそのライブに居たわたし達ファンは、亜弥さんの自白を違和感なくすんなり理解していたと思います。

そうなんですよね。みんな何となく納得したみたいですよね、違いますかね。
これまで最も長かった1年半のブランクになんの説明もしてこなかったことに、亜弥さんが罪悪感無しで過ごせてる訳が無いでしょうに。ちっとはファンにすまない気持ちがあったのに違いありません。
そうでしょう、そうでしょうよ。

それには、例の隠してたのかどうなのかよく分からない大きな問題が関係していたと思います。ファンの間ではいつ来るのかと楽しみにあるいは恐れていた問題です。
今年2013年の元旦のスポーツ紙に「松浦亜弥年内結婚か」ってニュースが出ました。そして7ヶ月後、結婚間際のマニアックライブにもかかわらずそこで発表せずに、またもやスポーツ紙でファンは知ることになりました。(事実関係の訂正;AYAWAY報告後に報道です)

こんな重要重大情報をファンに伝えるのにスポーツ紙を使うことしかなかったそして使わなければならない後ろめたさも少しはあったのかもしれませんね。
FCサイトAYAWAYでさえも事後報告でした。
はてさて、なんでしょうか。

追加記事:
― もしかしたら亜弥さんは、本当は今目の前にいるみんなに結婚報告を伝えたかったけど、一部のファンにではなく全てのファンに平等に伝えることを選んだのでしょうね。―

それと一部の芸能ニュースで言われたことですが、アイドルとして12年間彼氏がいたことを隠していたのはファンへの裏切りである、っていうのも結婚報告をする前の亜弥さんにハラ黒自白をさせたのではないでしょうか。
実際裏切りだなんてファンは考えたこともないし、亜弥さんも裏切ったつもりもないと思うのですが、そんなアイドルとファンの標準的一般的な関係の亀裂があるかもと亜弥さんはその時考えたのかもしれません。

とにかく、わたしの考える芸能人とは亜弥さんはだいぶんと違うようです。
それまではファンあっての芸能人だと思ってたのですが、芸能人とファンのこんな形の関係もあるんだと、ファンになって思いっきり思い知らされた次第です。

デビュー当時から亜弥さんはファンとの関係はこんな感じだったのですかね。
親しい人やスタッフとの連絡がメールが苦手だからといって疎遠になってるのはまだ百歩譲って理解するとして、自分を応援してくれてるファンにまで自分のスタイルを貫き通す亜弥さんてとっても素敵、、、、、って言ってる場合か!!!

でも、亜弥さんが自分のことをハラ黒って言ったのは、亜弥さんのファンに対するせめてもの精一杯のお詫びだと今になっては思っています。
このマニアックライブは本当は結婚発表の場でありファンのみんなに祝福をされていたはずなのに、それが出来なかった何らかのやむを得ない理由があったと思うことにします。

ま、これが松浦亜弥なんですよね。しょうがないですよね。
決して謝らないそして媚びないドSな松浦亜弥。
こっちが根負けして慣れて合わせないといけないのです。こんな芸能人は芸能史においても絶対いません。稀有な存在でしょう、きっと。

松浦亜弥のファンになって、ほんと、良かった、、、、(泣笑)


こんな綺麗な方が、ハラ黒だなんて、、、、、、、。
亜弥