今回は予定になかったのですが、思い立ったので更新をいたします。

先日のAYAWAY閉鎖の告知で、ファンの皆様の間で今後の心配や空虚感あるいは猜疑的なご意見等々をあちこちで拝見いたしました。
わたしもこのブログで不安感を吐露したひとりとして、本当に寂しい思いをしています。

ですが、ここはひとつ気を取り直して前に進んでいきたいと思います。
いくら事務所に抗議したところで過去の例(AYABLOG、Twitter)を見ても決定は覆ることはありません。残念ですが、致し方のないことです。

わたしはこのブログを松浦亜弥「応援」ブログとして立ち上げました。開設早々にこのような事態になりましたが、松浦亜弥を「応援」する気持ちを忘れてはいけないと考えてます。

これまでも色んな事がありました。わたしのような2年ほどの新しいファンですらこの短い間に試練を味わっています。。。新曲の発表だのブログのリニューアルだの、、、そして、先の見えない沈黙。。。(あ、またネガティブになりそう、、、、)
今回のこの程度のことはもう慣れてますし、想定内のことです。。。本当ですよ、無理してませんよ、、、、。

しかし、わたしは松浦亜弥を待ちたいと決めています。このくらいで諦めることが出来るほど、松浦亜弥の存在は軽いものではないのです。
それというのも、わたしはまだ松浦亜弥の魅力の端緒をほんの少し掴んだだけです。松浦亜弥の才能の断片にほんの少し触れただけです。ライブにしてもこれまで2日間で3公演しか参加していません。
これで諦めることが出来ますか?!
わたしは、もっともっと松浦亜弥を堪能したいですし、もっともっと松浦亜弥の歌声に囲まれたいです。

ところで、先日頂いたファンの方のコメントに、旦那さんの橘慶太さんが同業の歌手であることが松浦亜弥さんの歌手活動の理解になり、今後いい方向に作用するんじゃないかと、いうのがありました。
わたしもこの意見に同意します。旦那さんの理解が後押しになるなら、こんな強力な援護はありませんよね。
今から橘慶太さんのブログに行ってお願いしようかと思います。。。っていうのは冗談ですが、そのくらいの力があるんじゃないかって期待してしまいます。

とは言っても、やはりこの先の松浦亜弥の活動は相変わらず不透明です。今月コットンクラブでライブがありますが、その時に何らかの意思表明をして欲しいですね。というかすべきですね。
結婚後初めてのライブになり、状況的には話しやすい環境になっているのではと推察します。

もうこれ以上歌手活動について応援しているファンの皆さんを、はぐらかすのはよした方がいいでしょう。多くのファンは亜弥さんの素直な本当の気持ちの発露を待っています。少なくともわたしはどんな言葉をも受け入れる心の準備は出来ているつもりです。。。たぶんですが、、、。
いい知らせを期待してます。亜弥さんの決心をお聞かせください。

最後に、、、。
亜弥さんは事実として結婚していますので、この先出産をし育児をしなければならない時がきっと来ます。そして何か月か、もしかしたら何年かの活動の自粛が必ず来ます。
松浦亜弥の不在は辛いことですが、しっかりと覚悟をしておかなければならないでしょう。
そして、亜弥さんがまた歌手活動を再開するまで活動をしやすい環境に保っておくことが大事なのではと考えます。
。。。。ちょっと先走り過ぎましたね。覚悟ということでご勘弁を。

乱筆乱文ご容赦くださいませ。